訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
おいしいもの
2012年03月07日 (水) | 編集 |
3月はイベントが多くて、美味しいものもたくさん♪
自分のメモも兼ねてまとめてみました~

まず一番美味しかったもの。
北摂で有名で、TVでも良く見るシンコさんのバウムクーヘン。
先日、岩合さんの写真展を見に行ったときに、大丸地下にて購入。
遅い時間だと売り切れるけど、まだ大丈夫でした。
保存も効くので、実家への手土産に。
みんなに好評でした。
sinko1.jpg sinko2.jpg
いかにも「大阪」な、ピンクと豹柄のパッケージww
中も豹柄な箱は捨てずに取ってます(^^ゞ
普通のバウムクーヘンとこれがあって、知らないで「バウムクーヘン」と
注文したら「人気なのはこちらの方ですがお間違いないですか?」と。
カラメルがかかっているのがオリジナルだそう。甘そうだけど、それほどでもなく
冷たいままでも温めても違う食感が味わえます。



3月25日追記
箕面本店で購入したものを頂きました。
パッケージ裏にこんな写真があったのが
大丸で買ったのと違いました。可愛い~
今回は冷凍したもの、常温のもの、温めたものの3パターンを
少しずつ食べました。美味しかった~
sinko.jpg




clove.jpg
顔合わせのときに頂きました。高槻の有名なロールケーキ。
(前にPTAで食べた気もするような・・・(^^ゞ)
ふわふわで美味しかったです。

dojimap1.jpg
阪急梅田の茶屋町口に大好きなうっふぷりんを買いに行ったら
店が閉店してましたorz
代わりにあったのが堂島プリン。
でもこちらも期間限定出店だそうでした。
有名店だけど・・・普通かなぁ。

scpan_20120228145624.jpg
息子のスーツを買いに行ったついでに
すっごい久しぶりに大阪で一番人気のパンやさん
「ル・シュクレ・クール」へ。
(と言うと地元民にはどこでスーツ買ったかわかりますねw)
平日でもありスムーズに購入。
でもクロワッサンは少し焼きすぎ?
もちろん美味しかったけど、ハード系が多いので
ふわさく好きの私の中では
ドミニクに負けたかなぁ。

私には、高級料亭の和食より洋菓子の方がずっと嬉しいです~
(←こどもww)
コメント
この記事へのコメント
えー マダムシンコといえば、バウムブリュレですよ~
どろしーさんなら、てっきりご存知かと。。

冷たくても、少しあたためてもおいしいですよね。

でも1度くらいしか、食べたことありません。。

ハリエのバームクーヘンのふちの砂糖のサクサクもおいしいですが。
2012/03/07(水) 23:25:56 | URL | mari #-[ 編集]
>mari さま
えへへ~
よく聞くんだけど、なんとかバウムだとしか
覚えてなくて。
私にしては?遅いデビューでした(^^ゞ
ハリエ・・・も、今度試してみます~
2012/03/08(木) 09:43:06 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
3ヵ月待ちだそうです
私も以前いただきましたが・・・あまりの甘さにアン↓
でも楽天で三か月待ちやそうな・・・
叔母に1月に送ろうと注文しましたが4月末に着くそうです・・・そない大層な・・・と思いつつ
2012/03/08(木) 12:12:45 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
そうそう、ミヌアノさんから、行っても売り切れらしいと
聞いていたので、軽く並ぶだけで買えたので拍子抜け。
楽天では「○か月待ち」がステータスなのかも?
甘いもの苦手なこももさんにはちょっと・・・かな。
2012/03/09(金) 14:07:40 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック