訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
おススメPCソフト
2012年03月08日 (木) | 編集 |
新しいPCにも慣れて、さっき前のPCに用があって触ったら
違和感がありました。人間って慣れるの速いな~
古いのは息子が使ってます(文句も言わないいい子w)
新しいのは、ちょっとおせっかいなところがあるけど
まぁ便利かな。
PCのせいではないけど、新しいグーグルは
お店の検索とかすると、現在地に近い場所が表示され
自分の現在地を申告もしてないのに知られてるってちょっと怖い。

ずっと使い勝手が良かった画像処理ソフトが古くなって更新も出来なかったので
PCに入ってるやつを使ってみたけどイマイチ。
結局フリーソフトをDLしたら、とっても使いやすいです。
トリミング、リサイズ、簡単補正など。
フォトショほど必要ない方にはおススメ。
PhotoScape って言うやつ。興味があればググってね。

その時ついでに見つけたのが
「証明写真を作ろう」というフリーソフト。
これも便利!すぐダウンロード出来て、もちろんタダ。
これまでも証明写真はすべて、パスポートも運転免許も
入試用も自家製でしたが、これを使うとより簡単です。
白壁か壁に大きな白い紙を貼って撮影し、このソフトで設定すると
3×4サイズで写真サイズの紙にずらっと印刷できます。
節約~

という訳で、新学期の準備もOK !
早く春にならないかな~
コメント
この記事へのコメント
自家製?
>これまでも証明写真はすべて、パスポートも運転免許も入試用も自家製でした

今は品質も良くなって、公の証明にも使えるんですね。
証明写真、高いですもんね。

入社試験の履歴書なんかは、縁起のいい(よく見えるように修正?)写真館があるそうですが。
2012/03/09(金) 11:08:55 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
自家製・・・つまり自分のデジカメで撮って加工する、
ということです。
証明写真、高いでしょ~
難しいサイズ調整とかが簡単に出来るソフトなんです。
修正も出来ますよ。
履歴書。
こんな小さな写真が元で落ちるなら縁がなかったと思うくらい
実力で勝負したいところですがね(^^ゞ
2012/03/09(金) 14:12:25 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
ありがとうございました。
自家製出来ました。

最初使い方がわかりませんでしたが、3回目にやっと。(汗)

大きさを指定すると、きっちり作ってくれるんですね。v-218
2012/03/10(土) 22:48:32 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
おぉ~
活用していただけて何よりです!
2012/03/11(日) 16:10:43 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック