訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
オーストラリアと東のエデン
2012年03月12日 (月) | 編集 |
「オーストラリア」
昨年冬にTV録画していて、公開から3年遅れでや~っと見れました。
インディ・・みたいなのかと思ってたら、これが
すご~~く面白かった!
風と共に去りぬ、みたいな感じかな。
開拓史あり、愛と戦争と差別と家族愛と・・・
私のテーマソング(?)「OZの魔法使い」が重要なモチーフ
にもなっていて嬉しかった。

そしてやっぱりニコールは美しい。
トムと離婚してからは美しいだけでなく色んな役をこなしてて
「ムーランルージュ」の“Diamonds Are A Girl's Best Friend”は
大好き(元歌はマリリンだけど)
「ライラ」での役もはまってた。

男優のヒュー・ジャックマンも良かった。
普段はワイルドなのに正装したときの美しさ!
「ニューヨークの恋人」での公爵もカッコよかったな~

役者はみんな?オーストラリア出身だったんですね、知らなかった。

あ、日本軍が上陸して・・・のシーンは史実に反しますけども。

2時間45分の長編。前半でこれで終わりかと思ったら
そこからのどんでん返しが最後までハラハラさせてくれます。
久しぶりに見応えのある洋画を見ました。

この勢いで?「英国王のスピーチ」も見たいな~
借りてこようかなぁ~


「東のエデン」
TVアニメ11話に映画版2本、計8時間以上かかりました(^^ゞ
アニメ原作で、キャラデザが大好きな「はちクロ」の羽海野チカ。
「エデンの東」とは関係ないです~

放映時点で未来だった設定も、今や過去になってしまいましたが
SFとして設定もなかなか良く出来ていたし面白かった。
日本を変える為に100億円手にしたらどうするか、というお話。
まぁ、日本でミサイルがばんばん飛ぶのはナシかなぁ?と思うけど。
TV見てたらあのエンディングにブーイングだったでしょう。
映画版2本でやっと完結だったので。なので、まとめて見れて良かった。
キャラもそれぞれ立ってて、とても満足しました。
メガネのクール男子に最近弱いわたし・・・(*^_^*)

最近はやたらと暗いストーリーが多いので、明るいとは言わないまでも
救いがある終わりで良かったかなあ。


コメント
この記事へのコメント
暇?
>計8時間以上かかりました(^^ゞ

まとめて見たわけじゃないですよね。

そういう私も日曜日、雨だしチャリにも乗れないので、過去の録画を物色。
「ワンピース」(チョッパーが仲間になった物語)をガッツリ見て、泣いておりました。
ええ漫画や!
きっとまた見たら泣いてまうんやろな。

その録画が3月19日(去年)のもの。
震災のテロップが流れていて、CMがカットされていました。
2012/03/13(火) 09:00:23 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
はい、まとめて見てはないけど、
 ひ ま ~ です(笑)
仕事がない上に出費ばっかりで
来月にはカード破産しそうな勢いですww

あの頃の録画は、時代を反映してますね。
きちんと録画を残したいマニアには非常に困った時代でした。
まぁTVを見れることが幸せだったのですが。
チョッパー編もアラバスタ編も他のも
ワンピースは名作揃いです。
また雨が降ったらどうぞ~
2012/03/13(火) 15:07:56 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック