訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2012年03月28日 (水) | 編集 |
うちの娘はウエディング関係の仕事で、こんなもの を作ってたりするのですが
自分の為にもプロフィールビデオを作る、ということで
うちに置いてきたアルバム(中学入学までの分)から何枚か見繕って送ってくれ、と
依頼がありました。

と言う訳で、ここ数日、アルバムから選択して台紙からはがして
(これが案外しっかりくっついてて大変)
スキャナーで取り込んで・・・の作業をしていました。
説明メモ付けて、CDにコピーして、ようやく完成!
分厚いアルバム8巻から選んだら減らしたつもりでも
0~12歳で、結局156枚にもなってしまいました。

いや~しかし。
27年前って、大昔。忘れてるっていうか、誰これ?って思う自分。
時代だから、だけど、だっさ~い服!(笑)
旦那も別人(髪が生えてる(笑))
そして、写真を撮った色んなところ・・・
宝塚ファミリーランド、阪神パーク、エキスポランド、
ミリカプール&スケート、万博プール、市民プール、、、
今はもう無いんですよね~
私の実家も20年前に建て替えたので、前の家はもうないし、
私たちが住んでたマンションは、存在するけど、もう違う人が住んでる。
やっぱり時代はどんどん変わっていくんだな~

それから、
娘の服、あの頃はいっぱい作ってたなぁ~
私とお揃いのワンピースとか、ニットのセーターとか・・・
息子はスーパーの服だったけど(笑)、娘はブランドか手作りだった。
お誕生日会、毎夏の家族旅行、イベントもいっぱいあった。
7歳までは一人娘だったから、本当に手も目も時間もお金も気持ちもかけてた。
なんか
遠い遠い昔の出来事の気がします。

数年前に家を出て行った時はいっぱい泣いて
でもそれから吹っ切ったから
今回、結婚すると言っても何も変わらないと思ってたけど
やっぱり苗字が変わるって、なんか、本当に縁が切られる気がしてきた。
うちの親もこんな気持ちを味わったんだろうな。

サンプルDVDを見てたら泣けてきた。


でも、これで吹っ切って
娘の新しい人生を応援しなくちゃね~
式まではバタバタと楽しい準備があるから
楽しんでいこっ。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
やっぱりおめでとうですよね。

うちも一人出て行くので、かみさんは寂しいみたいです。(直接は言いませんが、人伝で。(汗))

私の気持ちは寂しさよりもやっぱり「おめでとう!頑張っておいで!」なんですがね。v-218
2012/03/29(木) 09:31:03 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
おめでとうございます!
そして…どろしーさんの気持ちが痛いほど分かります。
自分の時と娘の時と、重ね合わして…
どんな親でも子供の幸せを一番に考えて送り出すのですよね。

娘さんにもどろしーさんの気持ち、伝わってると思います!

素敵な結婚式になりますように…
(もう、おっきな耳付けてもOKですよ♪笑)
2012/03/29(木) 22:08:40 | URL | シナモン #-[ 編集]
ご無沙汰しました
ひさしぶりにお邪魔ですみません。

読んでたら、ウルウルしちゃいました(T^T)
寂しいですよね、やっぱり。
でも、送り出せるのも幸せ。
おめでとうございます。
2012/03/30(金) 00:39:39 | URL | みそたま #-[ 編集]
大きなひと繰りがやってきましたね。こなしていっているあなたが素敵です。
同じように何年も前に出産のときに親の思いが痛いほど伝わってきたものです。一つ一つの事柄がやってきて始めて知る思いもあります。私の場合ほとんどそうでした。
人生こなしてゆくことはそれぞれの立場で違うけれど何かしら役目があるのですね。もう少しの間私にも役目がある限り頑張りますね。本当におめでとう!!!。
2012/03/30(金) 14:47:05 | URL | アコ #-[ 編集]
皆さまコメントありがとうございます
レス遅くなってすみません。

>おっちゃんさま
やっぱり男性は・・・。うちもあっさりしたもんです。
奥さまは寂しいでしょうね。慣れるしかないので
暖かく見守ってあげてくださいな。

>シナモンちゃん
ありがとう~
そのうち、そっちにもそんな日が来るよ~
でもみんな、それを乗り越えて行くんだよね。
式の写真、また見てね!

>みそたまさま
ありがとうございます~
まぁ送り出しても、家にいても、
親子であることは消えないのだから
一時の感情ではあるのですが・・・
当日は泣くのも楽しめたら、なんて思います~

>アコおばさま
いつも応援ありがとうございます。
「娘を送り出す気持ち」を味わえるのも
幸せだと思わないといけませんよね。
遠方の式でお呼び出来ずに残念です。
また写真を持って伺いますね~
2012/03/31(土) 19:10:35 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック