訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
息子
2012年04月02日 (月) | 編集 |
3月末は、高校の吹奏楽部の定期演奏会にOBとして出演したり
(正面の後ろにいたから全然見えなかった・・・)
中学の春コンサートにOBとして出演したり
(サックスアンサンブルもあったらしいのに仕事で行けず・・・)
と、久々に演奏したり、短期バイトで稼いだり、デートしたり
忙しくなり始めた、我が息子くん。

そしていよいよ4月1日、大学の入学式へ。
遂に学生に戻りましたよ(笑)
私は、もう大学だから入学式とか行かない方がいいかな・・・とも思ったけど
行ったことないし、見たいし・・・
最後まで迷ってたけど、やっぱり行きました(^^ゞ
結局、入学式では保護者の方が新入生より多かったという(笑)
日曜と言う事もあり、両親揃ってる人も多かったし
家族総出っぽい人もいました。
地方から出てきたらしく、大学生協で大学饅頭とかシャーペンとか
買ってらっしゃる方々も。
私もしっかり生協で売ってるものとか本とか物色してきました。

式は仏式でしたが、予想に反して、
読経というよりゴスペルみたいなコーラスで良かった。
息子の中学からの友人が素晴らしい吹奏楽の演奏を聞かしてくれ
(特に最初のファンファーレとか最後のアルセナールとか素晴らしかった!!)
高校の友人が素敵なコーラスを聞かしてくれて、感動しました。
ぼっちだったけど、知ってる子を見れたから良かった。
また、歓迎DVDに出てきた大学生は誰も知的でちょっと安心(^^ゞ
式が終わると部活動やサークルの勧誘を見るのも面白かった。
花祭り(お釈迦様の誕生日)イベントもあるみたい。
入学式の保護者向けアンケート、「良かった」「期待できる」に○!

まぁ寒かったけど。桜は一つの木に2つくらいしか咲いてなかったけど。
(ミモザは満開でした)

1時間弱の通学は、乗り物が苦手な息子にはしんどいかもしれないけど
まぁ頑張って貰いましょう。

夜は息子を口実にお祝いワイン。
友人からお祝いに頂いた、サクラ柄のワインです。美味でした~
sakurawine.jpg

コメント
この記事へのコメント
入学おめでとうございます。
やっぱり行くよね。

私も4月5日の昼に行って、7日の夕方にかえってきます。(PEACHで。)
今考えると、7日いっぱいいれば8日(日)も遊べたんですけどね。(貧乏症なので。)

これからはSKYPEが活躍してくれるでしょう。
2012/04/03(火) 12:45:43 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
ありがとうございます。そちらこそ、おめでとうございます。
そちらの入学式は遅いんですね。まだ雪も残ってるでしょうね。

姉の時は学生が多すぎて結局、式もリアルで見れない、本人にも会えない、
というものだったのですが、息子のとこは学部毎に3回に分けたのもあって
ちょうど良い規模の式でした。
スカイプあって良かったですよね。
そのうち飛行機の回数券(あるのか??)買ってたりして(笑)


2012/04/04(水) 15:08:09 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
ようこそ
もしや、あの嵐の日にフレキャン行った?
気にせずとも、友達はすぐにたくさんできるよ。
学生は比較的地味w、真面目です。
個人差はあるけど人それぞれで。

思った以上に勉強する大学やな~ というのが
私の感想です。
めいっぱい充実した毎日を送ってください。
2012/04/05(木) 21:35:08 | URL | きーすけ #-[ 編集]
>きーすけさま
先輩、よろしくお願いします~ww

はい、フレキャン心配したけど、宿舎内は平和だったそうで。
入学式で短大の子がドキュン多かったのでちょっと心配したけど
真面目そうな子も多かったです。
それにしても平日全部1限からって自信ないです。
すでに日々遅刻気味。頼むよ、もう・・・って感じ。
友達・・・
誰か俺の携帯のGeroストラップに気づいて声をかけて~
な感じです(笑)
どうなることやら。。。
2012/04/06(金) 09:26:53 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック