訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
5月と実家
2012年05月01日 (火) | 編集 |
5月です。May、皐月・・・と言えばトトロですよね!
個人的には一番美しい季節だと思います。好きな月です~
テンプレートも少しにぎやかにしてみました。


さて、週末は実家で法事があって帰っていました。
最近大きな事故が近くであり、TVにも実家近くが映っていましたが
行ったときは相変わらず穏やかで静かな町でした。

親戚の人を駅に迎えに行ったら、盲導犬が何匹もいました。
その日は盲導犬協会のオープンデーだったようでした。
ここには「盲導犬クイール」という映画の舞台にもなった盲導犬の学校があります。
また、3日にはお祭りがあるので、帰省する人も沢山駅にいました。

法事の翌日は、妹一家と東京から来ていた叔母と両親と10人で庭でBBQ~
仕事の旦那と学校の息子は参加出来ずに残念でしたが。
2012bbq.jpg 2012bbq2.jpg
母が知り合いに頂いたタケノコを、庭の木の芽で合えた木の芽合え。
今年初タケノコ、美味しかった~ ゆがいたのも頂いて帰りました。
kinomeae_20120501124004.jpg

鯖寿司も美味しいのです。画像撮らずに食べてしまいましたケド(^^ゞ

姪たちと遊んだり、妹たちや母と喋ったり楽しい週末でした。
それでは皆さまも美しい5月をお楽しみくださいね~
コメント
この記事へのコメント
庭で?
おはようございます。

>10人で庭でBBQ~
ひょっとして、お嬢様?v-11
2012/05/02(水) 09:04:36 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
ほほほ・・・
そうなんです~
いや、田舎だからね。
2012/05/02(水) 09:22:37 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック