訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
京料理さくら
2012年05月01日 (火) | 編集 |
冠婚葬祭シリーズ第?弾。
sakura1_20120501143321.jpg
京都の奥座敷、湯の花温泉の料理屋さん「さくら」です。
sakura4.jpg sakura2_20120501143320.jpg
ここはやっぱり冷酒で。  お品書き
sakura3_20120501143319.jpg sakura5.jpg
      食前酒と八寸とお刺身(鮪、鯛、筍)
sakura6.jpg sakura7.jpg
  これが美味しかった~ この肉をこちらで焼いて食べます。
sakura8.jpg sakura9.jpg
     椀ものと天ぷらにもタケノコ。
sakura10.jpg sakura11.jpg
    筍ご飯、お味噌汁にも筍。    水菓子
筍尽くしという事で、お腹いっぱい。今年は和食を食べる機会が多いです・・・

次は道路を渡った渓山閣にて、温泉をいただきます。
keizankaku.jpg
ジャグジーがあるけど、露天と内風呂だけのシンプルな造り。
昔ながらの温泉旅館という感じですが、建物は新しく浴室は清潔感があります。
極楽極楽~♪ もう何もしたくない~

ここらは昔からある温泉ですが、イマイチ発展せずに、でも寂れずに続いてます。
なんだかんだ言って、やっぱり田舎(^^ゞ
日常を離れてのんびりしたい方はどうぞ~

コメント
この記事へのコメント
羨ましい~~
湯の花温泉v-48大好き~v-271
2012/05/02(水) 12:26:04 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
湯の花温泉、好きですか?
ひなびた感じがいいのかな?
身近すぎてあんまり私には良さが分かりませんが(^^ゞ
でもジョン&ヨーコも行ったらしいですよ~~
2012/05/04(金) 11:20:53 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック