訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2012年初夏の花
2012年05月28日 (月) | 編集 |
ずいぶん数を減らした植物だけど
この季節はやっぱり大好きなバラがけなげに咲いてくれる。
2012may3.jpg 2012may4.jpg
つるばら。右の一重のバラは原種に近く丈夫です。
(実が欲しい人、あげます)
2012may9.jpg 2012may7 (2)
黄色も好き。この白いバラはつぼみがピンクで不思議。
2012may8.jpg


デュランタ宝塚。
この淡い色が大好き。
ほったらかしでもよく耐えてる(笑)
6月は
この色の花が似合うね。


2012may6.jpg 2012may2.jpg
こちらもほったらかしのイチゴ。たまに売ってるような大きさのも生る。
今年も冷凍してためて、ジャムを作ります。
2012may5.jpg 2012may10.jpg
これから本番。墨田の花火(アジサイ)とスダチの花(実はまだ一度も生ってない)
2012may1.jpg


どうも今年は危ない。
14年目の朝顔。
2つしか芽が出てないの。
たぶん・・・
これから・・・・

2つでも頑張れ。


なんかすごい庭があるみたいだけど
ほとんど植木鉢の中の小さな楽しみです。
そう言えば、今年はどこのバラ園にも行かなかった。
心の余裕を持たなくちゃ~(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
14年目の朝顔。すごいたくましい。
元気に育つといいですね。

うちの10年選手のシクラメンはとうとう、今年は芽がでませんでした。
2012/05/28(月) 22:33:30 | URL | たこりん #TYTmCb1E[ 編集]
>たこりんさま
あ!うちも今年はシクラメンはダメでした。
なんかシクラメン受難の年?(^^ゞ
朝顔は息子が小学校1年のときに学校で観察用に
育てさせられたもの。毎年、種を取って繋げていますが
なんか今年は危なそうです。
いよいよダメになったら、数年前に知人に種を分けたので
そっちからまた繋げようかと。
トキみたいに(^^ゞ
2012/05/29(火) 14:25:18 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック