訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
魔王
2012年06月01日 (金) | 編集 |
仕事で待ち時間があって、なんか借りようと市民図書館を検索。
人気の東野さんのは50人待ちだったので、
とりあえず予約して、すぐ借りれるもの・・・と物色。
伊坂幸太郎。
あ~この人の原作映画はどれも良かった!
「陽気なギャングが地球を回す」「アヒルと鴨のコインロッカー」
「死神の精度」「重力ピエロ」「ゴールデンスランバー」
ぜんぶ面白かったなぁ。
見てないのは「フィッシュストーリー」「ラッシュライフ」だけ。
でも原作は読んだことがなかったので、借りてみました。

「魔王」
最初、大野くんのTVドラマ(韓流ドラマリメイク)と同じだと思ってたのですが
全然別物でした。
雑誌連載の中編、2連作。
これがもう・・・すごく・・・
面白かった!
なんと言うか、文体と言い、内容と言い、筋立てと言い、
ミステリーと言ってもSFっぽいところと言い、好みです。
なんで今まで読まなかったんだろう。
あ、「週末のフール」を読んだときは、あまりピンと来なかったんだった。

「魔王」では、カリスマ性を持つ政治家が、今読むと大阪や東京のあの人にも被るし、
ムードに流されやすい群衆のこととか、
私の思いにとても重なるところがありました。
(私は何よりも愚衆が嫌い、怖いんです)
エンディングは、全然終わってなくて、いつか続編が?とも思わせるし
はっきりケリを付けない方がいいのかも、とも思います。
中編なので読み出したらあっと言う間に読めてしまい
さっそくデビュー作品も借りて来ました。
見てない映画も借りてこよう・・・

では、しばらく読書に専念します~(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック