訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
アフタヌーン女子会
2012年06月05日 (火) | 編集 |
2年ぶりとなる、友人宅でのお昼の宅飲み会。
ワインに詳しいR嬢のセレクトも楽しみですが
独身女性の女子会に誘って貰えるのは何より嬉しいです(*^_^*)
051.jpg 052.jpg
フードは持ち寄り。
前回も一番人気だった、Yさん手作りの海老アボカド合えに
Mさんお得意ディップは3種類。
R嬢の素晴らし~いチーズにパン。
私はハムウインナーの肉系に、手作りローストビーフ。
これ、特売狙ったオージービーフだったけど大人気で一安心。
あ、この後、Yさん手作りフタッフドレンコンにミネストローネも
美味しかったけど、写真撮り忘れました(^^ゞ

で、私とR嬢からのサプライズは・・・
050.jpg
5~6月誕生日のお二人へのケーキ。シャノワールの!
そして本日の主役?シャンパーニュと微発泡赤ワイン。
057.jpg
061.jpg 062.jpg
動画でお送りしたいほどの美しい泡。
赤の方はコルクでもスクリューでもなく珍しい王冠タイプ。
 ジャン!!
     064.jpg
はい、後ろに注目!
本日はぬこカフェからお送りします(笑)
ライナップはこちらの4猫さん。
055.jpg 056.jpg
066.jpg
友人に猫を飼ってる人はいるけど、なかなか家にはいかないから
猫を触るのは前回こちらに遊びに来たとき(記事)以来かも!!
しかも1匹増えてるし~
いっぱい遊ばせて貰いました。
猫ちゃんズ、ありがとう~~~

あ、もちろん、メインは女子会。
美味しいお酒と食べ物をつまみながら、お喋り♪
娘の結婚式でのイベントのお知恵を、サックスプレーヤーの3人にお借りしたり
ハンコックはいいよね、とか
「しらほし」は大きすぎやろ!とか
トゥットゥルー☆とか
タンク(カウボーイビバップ)はカッコイイとか
・・・
いや、たぶん違うことを話していたけど思い出せる断片が・・・(笑)
とても楽しい時間を過ごさせて貰いました。
「私なんか呼んでもらって・・・」と言ったら
「もう私たちの中ではタメ感覚なんで~」と独身美女たちに言って貰えたのが
とっても嬉しかったです! 社交辞令じゃないもん、たぶん(^^ゞ
私も独身サックスプレーヤーになりたい(笑)

途中で出してくれた冷たい紅茶もすんごく美味しかった。
飲み会でのあのタイミングは抜群だったなぁ。
そして「小休止で~す」の声に
「え、紹興酒?」と聞き返すR嬢(笑)

そんなこんなで、美味しくて楽しい日曜日の午後でした。
コメント
この記事へのコメント
あのタイミングは間違いなく紹興酒でしょう!←
お久しぶりの飲み会♪
(サバイバル肉食女子会)+サプライズバースデー、超楽しかったです(^o^)/
このメンツでの飲み会は、気を使わずとてもゆったり出来るのでほんと大好きです♪
どろしーさんは話題も豊富だし、素敵女子ですねーやっぱり☆
好き放題な話題で盛り上がれますし…笑

リンクから前回の日記も懐かしく読ませていただいたのですが、もうあれから2年も経つとは。。

まったく何も変わってない私に驚愕((((;゚Д゚)))))))

それはさて置き、皆様の手作り料理の数々堪能させていただきました♪

私だけ買ってきたもの拡げただけっていうね!!

それはさて置き、あのローストビーフ本当に美味しかったです☆お値打ち(^_-)
シャンパーニュの泡は一般的なスパークリングと違ってきめ細かくて綺麗ですよね。
そこに気がつくどろしーさんの感性(酒力?)が素敵とか思いながら、果実味たっぷりで美味しい泡をいただく…贅沢なひと時でした!

次回は冬とかに出来たらいいなぁとか勝手に思いつつ…( ̄▽ ̄)
そうだ、次回の為にAUSのワイン取り寄せておかなくっちゃ♪
色々有難うございました!
また遊んで下さいね♪
2012/06/05(火) 13:16:26 | URL | りつ #JHOO97Zo[ 編集]
>りつさま
いや~ん、色々と嬉しいお言葉ありがとう!
ホントに2年なんてあっと言う間、前回は私、40代だったのに(笑)
なんか色々と話したのに、楽しかったというイメージしか
残ってないけど・・・ま、いいよね。
AUSワインですか!いいですね~~
冬なら鍋もいいよね、とか言いつつ。
こちらこそ、また誘ってね。
2012/06/05(火) 17:10:33 | URL | どろしー #-[ 編集]
ありがとうございました(^-^*)
どろしーさん、先日は遠路お越し頂きましてありがとうございました!
そして誕生日祝いまで♪ありがとございまいsた♪

ローストビーフ、多いかなぁ、切らずに残しておこうかなぁ、なんて
杞憂でしたねwwめっちゃさっくり完売☆
ホントに肉食系女子会だったんだー!(笑)

しかしTank!はかっこええです。
そしてこの日一番のヒットは 紹興酒? だったと思ってやまぬワタクシですww
めっちゃ楽しかったです♪

次回、冬!鍋!やりましょー☆
そしてサプライズでどろしーさんとりつ嬢の誕生日祝いをしましょー!

宣言してる時点でサプライズちゃうがなww
2012/06/06(水) 22:12:30 | URL | よねっち #6GO6bjS2[ 編集]
>よねっちさま
こちらこそありがとうございました、ぬこカフェ(笑)
猫を触るの久しぶり~と言ったら
「こないだ来た時に・・」と素で言ってたので
面白かったです。
2年なんてあっと言う間ですよね。
うちにもいつか来て欲しいです。

Tank!はルパンに続くアニメ→ジャズの定番になりそうです。
いつかどっかのバンドでよねっちさん、演ってください!

梅酒もカンパリも飲みたかったけど限界を感じてしまったので
次回までに肝臓を鍛えておきます(笑)
2012/06/07(木) 19:45:30 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック