訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
7月です
2012年07月01日 (日) | 編集 |
文月、JULY。1年の後半の始まりです。
山開きとか生レバーが食べられなくなるとか節電とか・・・
あ、今朝9時前にうるう秒が1秒追加されたそうですね。
今日は1秒長いよ!!!
・・・
って何も変わらないね(笑)

夏の始まり。
夏と言えば・・・
計画停電のお知らせハガキ、来ましたか?
うちはトライアルにももう申し込んだけど
昨年かなり安くしたので、それより安くするのは難しいかも。
平均とか一昨年とかと比べて貰えればいいんだけどな~
今年もエアコンは使わない予定です。
ま、仕事先には入ってるけどね~~(^^ゞ

停電で心配なのは冷凍庫の中身ですよ。
あと普段の生活で節電するのは一向に構わないんだけど
たまには遊ぼうと思った先でサービスの低下につながるとちょっとね。
百貨店やスーパーの冷房の効きすぎやパチンコ店の派手な照明は
必要ないと思うけれども。

あ、今朝、しばらく空き家だった隣家に人が引っ越しされてきました。
カレンダーもめくって、新しい気分。
今月のテンプレートは七夕にちなんで星空。
ツイッター表示も変えました。
そして・・・

娘が入籍しました~
仕事先では苗字は変えないそうで、何も変わらないよ、と言うけど
やっぱりちょっとフクザツな気分です。
障害のせいで、もしかしたら結婚は出来ないかもとも思っていたので
やっぱり嬉しいけど。
別に入籍が人生のゴールでもないけど(^^ゞ

という訳で、式のオープニングDVD用にデータ化した娘の写真を
載せてみます。24年前、3歳ころの写真です。このワンピースは私が作ったのよ。
背景は新婚~息子生まれるまで住んでたマンション廊下。
懐かしいなぁ~~(*^_^*)

img023.jpg

梅雨の湿気に負けず、今月も頑張ろう!

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
お嬢様ご入籍おめでとうございます!!!v-465
良かったですね~ちょっと寂しくなりますね~彼氏だったのが家族になるんですね~
ヨカッタヨカッタ(*゚∀゚*)

昨日は水無月を・・・食べないね、和菓子苦手みたいだし。
今日は蛸?たこ焼きでもいいかな?
讃岐の人は饂飩らしいよ。
讃岐の人いつも饂飩だよね~
今年は今日が半夏生、そして祇園祭始まりますね。v-283
2012/07/01(日) 17:41:39 | URL | 摩緒 #00J7NHAA[ 編集]
おめでとう!
お嬢様おめでとうございます!
“彼氏だったのが家族になる”摩緒さん、いいこと言いますねー。
親ってどんな気持ちになるのかな~って、
今から気にしててもしょうがないですけど(彼もいないので・・ははは)
末永くお幸せをお祈りしています。
2012/07/01(日) 23:46:11 | URL | きーすけ #-[ 編集]
>摩緒さま
寂しくなる、って言ったら、何も変わらないよ!と
娘に言われました。
確かに別れの寂しさは4年前に済ませてたし・・・
「彼氏が家族になる」
ほんとそうですね~うん、感慨深い。
摩緒さんも、今は振り回されてるかもだけど
それも懐かしく楽しかったと思える日が来るよ~
娘が大学生の頃、私も振り回されたよ(^^ゞ

昨夜はタコとキュウリの酢味噌和えをいただきました。
水無月も実家で抹茶と一緒なら食べるんだけどね。

息子はこれから通学途中に祇園囃子を聞けて
羨ましいなぁ。
7月と言えばコンチキチンの鐘の音とハモ。
というのから長く遠ざかってます(>_<)

コメントありがとう~!
2012/07/02(月) 09:41:09 | URL | どろしー #-[ 編集]
>きーすけさま
ありがとうございます~

お嬢さんはご活躍の様子、羨ましいです。
うちの娘は違う意味で活躍?してたからね(笑)

あの娘が東京に行った時の別れは辛かったです。
でも部屋はすぐに息子に乗っ取られて
逆に寂しかったわ!と言い返されましたけど(^^ゞ

きーすけさんのところはこれから徐々に親離れしそう
だからいい感じに巣立ってくれるといいね~
2012/07/02(月) 09:47:37 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック