訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
伏見観光2
2012年07月04日 (水) | 編集 |
伏見観光1」から続き。
月桂冠大倉記念館」へ。
fusimi002.jpg
300円ですが、お土産に純米酒(180ML缶)1本貰えるし
3種類の利き酒が出来るので価値がありますね~
酒造りの工程については、もうあちこちで見てるので
(酒蔵見学好き、実は利き酒目当て(^^ゞ)
古い酒器のコレクションとかポスターとかが興味深かったです。
駐車場もあります(もちろん運転する人は利き酒は出来ません)。
fusimi019.jpg
土産店で入浴剤を購入。後ろは入場時に貰った日本酒缶。

お次は昼食を食べに「黄桜カッパカントリー」へ。
fusimi013.jpg
こちらには河童コレクションの展示室もあります。
fusimi015.jpg
広くてジャズのかかったレストラン内へ。
お湯呑(冷たいお茶)、小皿にも河童が~
fusimi017.jpg fusimi016.jpg
 地ビールの飲み比べセット と 京都おばんざいセット(茄子・鰹・ワカサギマリネ)
清酒酵母で作った「蔵のかほり」とケルシュ、アルトのビール。
泡がすぐ消えてしまったのが残念だったけど、飲み終わったらちゃんとリングが出来てました。
美味しかった。一番好みはアルトかな。
早稲田と京大が共同開発したビールの飲み比べもありました。もやしもんを連想(^^ゞ

最後にここの直営店へ。
色んなビールやら、もちろん日本酒やら・・・
嬉しいことに大好きな発泡性の日本酒もたくさん!
ショット売りもあるそうです。
fusimi018.jpg
発泡日本酒ばっかり買いました~
手前の可愛い、河童マークのお銚子は箸置き。

すごく暑い日だったけど
真夏のディズニーシーの予行練習も兼ねて。
おニューの帽子をかぶって行ったんだけど、1日で3回も落としたり忘れたり。
帽子って持ち慣れないのです。でも気を付けなくちゃ・・・と学びました(^^ゞ
久々の郊外へのお出かけになりました。
コメント
この記事へのコメント
うっ・・・行きたい・・・
なごなご・・・ええ日でしたねぇ~
伏見は、伏見稲荷の弘法の瀧に行くのがメーンなので
あまり観光コースをしりませんが是非行きたいですぅ~
発泡日本酒・・・私も大好き
たまに伊勢の白酒やすす音なんかをお取り寄せしますが
夏は、やっぱ泡ですよねぇ~~[��ʸ��:v-16]
2012/07/06(金) 13:46:47 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
酒蔵の試飲もレストランの利き酒セットも
美味しかったですよ~
ぜひ、車じゃないときにどうぞ(^^ゞ
夏はやっぱ泡ですよね!
2012/07/06(金) 14:41:11 | URL | どろしー #-[ 編集]
伏見!
きゃふーん( ̄▽ ̄)
利き酒、最高ですね!
私は明日鳥せいに行く予定です♪
またどろしーさんと飲める日を楽しみにしております♪って、フローズン生は飲みましたか?
お気軽に誘ってくださいねー( ´ ▽ ` )ノ
2012/07/07(土) 00:23:20 | URL | りつ #-[ 編集]
>りつさま
そうそう鳥せい!人気のお店みたいですね。
平日で30分待ち、予約不可、だったので諦めました。
鳥せいの後にでもぜひ、カッパへ~(^^ゞ

そうか、酒好きがここにいた!(笑)
また連絡します~
(でも来週から繁忙期になってしまいました・・・(-_-;))
2012/07/07(土) 11:55:41 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック