訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
夏の花
2012年07月20日 (金) | 編集 |
いやぁ毎日暑いですね~
今日から学生さんは夏休み。早いなぁ。
大学生はもう少し先ですが(早く休みになって欲しい、寝坊したい・・・(-_-;))

さて、我が家の植物の水やりにも追われる季節。
今年も、と言うか、ついにかなり理想なかたちになってきたのが
ノウゼンカズラ。
nouzen12.jpg
リビングの窓の前に茂ってまいりました。
うるさい隣人の方に行かないように気を使いながら
しばらくは楽しみます。

恒例の「息子の朝顔」
なんとか芽はいくつか出たのですが・・・
asagao12.jpg
おかしい。なんじゃこの背丈。
小さく纏まってしまいました。まるで息子のようだ。
(伸びないところが(^^ゞ)
私はつる性の植物が好きなのですが。
これから少しは上に伸びるのだろうか。

で、今年一番の楽しみがこちら。
sudati12.jpg
4,5年前に植えた、スダチ(もしかしたらユズ?カボス?)
ようやく実を付けました!
ジントニックに使えるようになればしめたものですがね。


そうそう、話はそれますが
毎日通勤の時に少しだけ畑の横を通ります。
カエルが鳴き出し
植物が育ち
夏野菜が実を付け出してくる様子を日々見るのは
なかなか楽しい。
都会が好きだけどやっぱり植物もないと困る。
そんなことを思う昨今です。

コメント
この記事へのコメント
柑橘系?
実の成った酢橘。
これは素晴らしいですが、

>ジントニックに使える

それは、ライムじゃないでしょうか・・・・
2012/07/21(土) 23:17:06 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
え~?
スダチでもいいじゃん。
ライムが庭になればサイコーですが
柑橘ならなんでも代わりになると・・・
思います!(^^ゞ
2012/07/22(日) 20:11:31 | URL | どろしー #-[ 編集]
No title
朝顔~
連作障害出るみたいですが、土変えました?しかし同じサイズで見事に咲いてる。ヽ(゚∀゚)ノ

食べられる美味しい実が成るというしあわせ。(*゚∀゚*)
2012/07/27(金) 00:16:20 | URL | 摩緒 #00J7NHAA[ 編集]
>摩緒さま
毎年種を取って新しい土に植えてます。
あれからも全然伸びず・・・
なんでかなぁ。
すだちは食べられる、ってほどじゃないけど
柑橘大好きなんで楽しみです。
2012/07/27(金) 09:15:03 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック