訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
フローズン生!
2012年08月18日 (土) | 編集 |
よ~うやく念願叶って、フローズン生ビールを
飲めました。
美味しかった!
泡がシャリッとしてて冷たくて。
arc1.jpg
でも泡が消えるとエンジェルリング(飲んだ後に出来る泡の後)もなく
若干高かったので2杯目は普通のビールに(^^ゞ
でも、また機会があったら1杯目はやっぱりフローズン生頼もう。
arc2.jpg
飲んだ場所は大阪の「アークカフェ」さん。
私の仕事場には近いけど、繁華街からは少し離れてて
(中津の済生会病院近く)お盆時期だったからか
空いてて料理もすぐに出て来ました。
シーフードのフリッター、美味しかった!
手前は好きなアボガドとマグロ。
あとピザとかいろいろ。自動的にセットになって
リーズナブルでした。スタッフもアットホームな感じで。
なのに、9月14日で閉店だそうです。残念。

それにしても
この暑さでビール(第3のビール含め)の美味しさが半端ない(^^ゞ
午後になるともう「ビール飲みたい~」欲求を抑える日々(笑)
この数日のオフで絶対身体も頭も鈍ったな。
でも明後日からまた仕事です。
9月からも結局、仕事が楽しいのと経済的理由から
毎日5時から仕事を入れたので
一日休みは日曜のみ、午前中休みも週に2日になりました。
つまり飲み会にはしばらく行けそうにないので
貴重な夜になりました☆
コメント
この記事へのコメント
No title
あの、シャーベット状の泡、冷たくておいしいですよね。
私は一杯で十分なのですが、冷たくておいしくいただきました~。
2012/08/19(日) 00:40:58 | URL | たこりん #TYTmCb1E[ 編集]
>たこりんさま
はい、泡好きの私には
全体が冷たいエクストラコールドより
楽しめました。
ウインナーコーヒーの逆ヴァージョン?
考えたひと、偉い(^^ゞ
2012/08/19(日) 13:23:40 | URL | どろしー #-[ 編集]
いいお店みたいですね。
おはようございます。

エクストラゴールドは、私も何が?と思ってしまいます。(家の冷凍室で冷やした方が美味い。)

そうですか、フローズン生飲んでみたいです。

このお店、とてもよさげなのに9月14日で別の形態に変更とか。

それまでに行けるでしょうか。
2012/08/20(月) 09:43:41 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
おや、グルメなおっちゃんがまだ未体験?
私には仕事帰りに飲む、という選択肢がなくなったので
(平日夜は全て茨木で10時まで仕事が入りまして(-_-;))
最後の大阪夜遊びでした。ご一緒出来ず残念。
ビアガーデンではない、手作り感のあるお店でした。
無くなる前にぜひ。
(ビールは5時半~です)
2012/08/21(火) 11:13:44 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック