訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
カメラ
2012年08月21日 (火) | 編集 |
息子が音楽を始めた頃、動物園の撮影にもはまってて
望遠のデジカメを購入して早・・・何年かな??
それは大きいので、手軽なコンデジ(コンパクトデジカメ)を
購入してからも早・・・何年でしょう(^^ゞ
最近はブログ記事用なら携帯で、お出かけも少なくなって
カメラを持ち出すことも少なくなっていたのですが。
もうすぐ・・・ね。
やっぱ撮影したいから。
イベントに備えて先々月、電池切れが頻繁に起こるようになっていた
バッテリーを買い替えたのです。
メモリーカードももう1枚買おうかな・・・と再度電気店へ。
・・・
メモリーカードの単位が半端なかったです。
え、4GBでも少ないの?
私の持ってるのは1GBと、ギガどころかメガレベルの。(笑)
そう言えば最近の画像って、人から送られてきたら画素数にびっくりします。
そんなに必要か?
でも・・・
やっぱ望遠は欲しいよなぁ。
親族席って後ろの方だよなぁ。
なんて思いながら何となくコンデジコーナーを見て
値段にビックリしました。
え、なんでこんなに安いの!?
あぁぁ~バッテリー新調する時にお店のお兄さん、
新品カメラを勧めてくれたら良かったのに~!
バッテリー買わなければ良かった。
う~ん。
今回だけの為に買うのはどうかと思いながら
でも買ってからだいぶたってるし、この値段なら・・・と

買ってしまいました!
てへぺろ~

だって、望遠12倍で画素数めちゃ上がってて
1万円!
安くない??
最近はスマホとデジ一眼に押されて
普通のコンデジが値崩れ起こしてるみたいです。
いやぁお買い得!
もちろん動画も撮れるし、今のところ、なくて困る機能はないです。
前のコンデジより、若干、重くなったけど12倍ズームは嬉しい。
撮影サイズを最低レベルにしても写真サイズなら十分。
(デフォルトは一番大きい16MBになってました。何も考えずにそれで撮って
 PCで送られたら、そりゃ、大きすぎるわ(-_-;))
取説はもうDLの時代なんですね。
箱自体コンパクトで、10年前の人が見たら驚愕の値段と機能だなぁ。
一眼レフなんて「普通の人」には必要ないよ。
高校生のとき、私は写真部部長でして、一眼持ってたけど
今、欲しいとは思わないです。
1万円でも、ちゃんと使いこなせば、後は編集ソフトとか撮影の腕前かな(^^ゞ

ってコトで、イベントの動画と画像、ご期待ください(*^_^*)
あとは
天候ですね。
最近の恐ろしい天候変化が当たりませんように!
コメント
この記事へのコメント
羨ましい。
うちのデジカメはレンズに影が出てたので、修理の見積もりをすると、8,000円。
ヨドバシで見たら、ドロシーさんのおっしゃる通り1万円前後。

そら、買い替えますよね。

うちのカメラ、4Gのメモリーで1.2Mが600枚前後とれます。

4Gのメモリー、第3ビルの地下のパソコン工房が安いですよ。
4Gなら、そのままDVD-Rに焼けるし、便利です。
2012/08/21(火) 21:38:39 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
そうなんですよ、修理って高いし技術は進歩してるから
こうやって使い捨て文化になってしまう。
でもやっぱり電化製品は、新しいほどスゴイことに
なってますからね。
結局「修理は高いから」と言い訳に使ってるのかも(^^ゞ
メモリーも昔に比べて安くなってますね。
動画の為に4Gにしたけど、画像なら4000枚とかいう
数字が出てます(笑)
すごいなあ。
情報ありがとうございます。
2012/08/22(水) 09:58:06 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック