訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
東京ディズニーシー旅行前編
2012年09月09日 (日) | 編集 |
8月最終日の一大イベントレポートです。
長いです・・・(^^ゞ

まず話はその2日前から始まります。
娘に頼まれていたウエルカムボード、宅急便でホテルへ
送ろうと思ったら「絵はダメです」と言われたのです。
万が一の時に代わりが効かないから。
確かにそうだけれど、どどどどうしよう~
美術運送はめっちゃ高いし時間もかかる。
あとで友人が言うには、イケメンで最近話題のS川運送なら
いけたらしいんだけど、「万が一」「代わりが効かない」の言葉に
もう自分で持って行くしかない!と思い詰める。
で、飛行機会社のサイトで確かめると
3辺合計115CMまでなら機内持ち込みが可、だと・・・
どきどきして3辺を測ると・・・110CM!!セ~フ!!
ってコトで機内持ち込みに。
ただ、そうすると、一人手荷物1個だから
面倒なので荷物を預けたくない旦那は3人分の荷物を
一つに纏めて持つことに。
(息子は合宿先から来るので、彼の荷物も持って行かなくてはならない)
そこで息子のボーイスカウトのキャンプ用に買った超大きなリュックを
出してきて黙々と荷物を詰めだしました。
前日の夜9時まで私は仕事だったので、その作業が夜遅くに行われ・・・
朝。
寝坊しました(-_-;)
もともと、私の性格的にギリギリの時間設定だったので
大きな額を担いだ私と、あきらかに山登りに行くようなリュックの旦那が
飛行場のロビーを全速力で走る!!!
そんなところから、旅行はスタートです(笑)

まずは最初のアトラクション、始発のANA(笑)
この日は少し雲が多く、ラピュタみたく雲の中に突っ込んで
少し上下するという楽しい飛行でした。飛行機大好き。
tds001.jpg tds002.jpg
羽田到着。キティ柄やらポケモン柄やら、泊まってる飛行機もカラフル。

少し遅れて、東京ディズニーシーへ到着。いい天気~
tds004a.jpg tds007.jpg
ホテルに荷物を預け、速攻で
一番の目的「タワーオブテラー」に向うも・・・
開園30分でファストパス(整理券みたいなん)は午後4時の分でしたorz
気を取り直し、暑くなる前にのんびりゴンドラに。
tds003.jpg
う~ん、まぁ・・・こんなもんでしょう(^^ゞ

次にハーバーの前で始まった「サマーオアシススプラッシュ」
観客に水をかけて楽しく踊るショーなんですが、
これが・・・超~楽しい!!
このお姉さんやお兄さんが踊って、ジーニーがあおって
みんなで踊って、完全にライヴののり。
最初は後ろの方にいたんだけど、踊りを覚えたら楽しくなって
前の方まで出てかなりびしょ濡れになりました。
この楽しさ、口では説明できない~
「サマーオアシススプラッシュ」で検索して動画を見てね。
tds008a.jpg
山ちゃん(ジーニーの声優さん)の仕事に満足したので
次はマジックランプシアターへ。
それから大好きなアリエルのショー。
tds005.jpg tds006.jpg
いい天気ですが思ったより暑くなく、風が気持ちいいです。
暑くなったら冷房の効いたインドアのショーでひと涼み。
今回は初ディズニーの旦那を案内するので(私は4回目)のんびりペース。
1時間以上は並びたくないと言うので、乗り物系はほとんど無理でした。
ストームライダーには乗れました。

ここらでひとやすみ。
フローズン生がありました。美味しい~~
tds009.jpg
休憩してたら、サマーオアシス・・がまた始まったので
もう一度、踊る(^^ゞ
この日は寝る時もこのリズムと歌が頭から離れなかったです、てへぺろ。

3時になってホテルにチェックイン。すごい人で結構な時間がかかりました。
部屋は眺望によって料金が違い、今回は娘の計らいで一番いい
ポルト・パラディーゾ・サイドのピアッツァビューでしたが
それでも入ってみないとどんな眺望か分からない。どきどきして部屋に足を踏み入れると・・・
す て き ~~
後で聞いたら向こうのご両親や娘たちよりいい眺めだったぽいです。
あぁもう一生の思い出!!
パーク側から見ると・・・
tds012a.jpg

さて、そうこうするうちに、お義母さんたちが到着。
ミシカのショーにご案内。
tds010.jpg tds011.jpg
ショーが終わって、次のショーに案内しようと振り返ると
・・・いない。
携帯に電話しても、電話に出んわ(-_-;)
無駄に時間を過ごしてると、お土産を買いこんでいました。
タワテラのファストパス、無駄にして計画を色々と考えてたのに
あの人たちには「ふ~ん、ここが遊園地か」みたいな感覚だったみたい。
仕方ないですね・・・

気を取り直して、予約していたビュッフェへ。
tds016.jpg tds017.jpg

夜のシーもいいですね~
tds018.jpg tds015.jpg

最後は、初めて見る夜のショー「ファンタズミック」
部屋で見るか、近くで見るか悩みましたが、やっぱライヴ感を感じたくて
ぎゅうぎゅうの人混みの中から鑑賞。
前のショーよりいい!やっぱりディズニーの色んなキャラが出てくるのは
感動する! (そしてここでも山ちゃんジーニーがいい仕事!)
また見たいなぁ・・・
tds014a.jpg

ここらで、後編に続く。
コメント
この記事へのコメント
No title
先ずは、お嬢様御結婚おめでとうございます。

そして、あ~そ~び~に~行~っ~た~ん~か~い!
2012/09/09(日) 16:36:45 | URL | 摩緒 #00J7NHAA[ 編集]
>摩緒さま
コメント早っ!

遊びに行ったんやで~(^^)v
2012/09/09(日) 16:51:57 | URL | どろしー #-[ 編集]
さすが!
おはようございます。

朝一から、アトラクションが用意されてるとは、さすがどろしーさん。

下手な遊園地より、ドキドキものですね。

時間には余裕を持って動いてくださいね。
2012/09/10(月) 10:15:33 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
時間に余裕・・・が、我が家の旦那を除く全員
苦手分野です(^^ゞ
飛行機アトラクションは滅多に楽しめないので
嬉しかったです~
2012/09/11(火) 11:03:24 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック