訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
娘の結婚式前編
2012年09月11日 (火) | 編集 |
お待たせしました。写真の整理が出来たので記事を書きます。
例によって長いので前後編に分けました。
よろしければお付き合いください。
娘の顔をばっちり見たい方は連絡くださればいそいそと
写真を持って参上します(笑)

はい、まずは、式です。
東京ディズニーシー・パークのプロメテウス火山を望む
ステンドグラスが印象的な八角形のチャペルミラコスタにて。
wed_20120911124405.jpg
パーク側から見た写真

ポルト・パラディーゾのメイヤー(市長)が司式者を務める人前式は、
東京ディズニーシーにそびえるプロメテウス火山から採取した
願いの叶う水をひとつに合わせる儀式が印象的。(HPより転載(^^ゞ)
wed (19) wed (20)
wed (21)
この市長さんがすごくユニークでした。
新婦入場の前に「アモーレ」のコール&レスポンスの練習したり
ニコニコと握手してくれたり、さすが!
wed (22)
リング交換に使ったこれは友人の協力により
私が娘に贈ったお祝いのひとつです。

この後、2人はテラスに出て鐘が鳴り響き、パークに来ていた
一般ゲストに祝福されたそうですが、私たちは見れず、残念。
私たちはウエイティングルームでドリンクを頂いていました。
そこと披露宴会場に飾ったのが、こちら。
私からのもう一つのお祝い、ウエルカムボードと
友人からのお祝い、ダッフィー&シェリー、ウエディングヴァージョン。
前撮りした2人のアルバムも見れます。
wed (25) wed (23)
色々と苦労したウエルカムボード。
2人の似顔絵を描き、アラジン風に仕上げました。
こちらも友人の協力によるプリザーブドフラワー入りです。

いよいよ入場。
ディズニーキャラクターが迎えてくれます。
wed (17)
テーブルのナプキンもミッキーの形。
(ドナルドテーブルはドナルド型だったらしいけど未確認、しまった・・・)
wed (24)
ディズニーキャラクターの絵が付いた席札には
娘からの手書きのメッセージがそれぞれに書いてありました。

さて料理編。
頑張ったんですが、残念ながら時間がなくて
全ての写真が撮れず。妹や友人に聞いても撮ってないorz
とりあえず、メニューは

控室にて アミューズ・ブーシュ
◆ 海の幸と彩り野菜の花かご仕立て キャヴィアを添えて
レモンのゼリーと2色のフルーツピュレ
◆ フォワグラとキノコのソテー 生湯葉のラヴィオリ風
オレンジと梅酒のソース
◆ 北海道産雲丹とじゅんさいのカクテル
フェンネルのクレマと共に
◆ エゾアワビのステーキ 椎茸とホウレン草のソテー
青海苔のソース
◆ 特撰和牛フィレ肉のロースト 京野菜添え
ワサビ風味のクリームソース
◆ 信州産そばの実入りおこわのリゾット
シーフードのラグーとオマール海老のブロス
◆レモンクリーム入りホワイトチョコレートムース
ハートのラズベリーソルベ添え
◆ コーヒー
◆ プティフール
◆ ホテルメイドブレッドと海藻バター

でした。
wed (7) wed (9)
wed (12) wed (13)
めっちゃ美味しい!!特に雲丹のカクテルが絶品でした。
全て完食しましたが、最後のケーキだけは挨拶に呼ばれて食べられず
返す返すも残念でした。ウエディングケーキも食べてない・・・
あと、やっぱりここで酔うわけにはいかないので
乾杯のシャンパン(モエエシャンドンだった~)以外はウーロン茶で
それも残念。ま、食事に来たわけじゃないからね(^^ゞ

と、ここらへんで後編へ・・・(さらに長いです)
コメント
この記事へのコメント
幸せいっぱい❤
素敵❤
 素敵でしたね

おめでとうございます♪

お料理も最高においしいなんて・・・・
ほんと、夢の世界ですね

それにしても、ケーキは残念でした
 いやいや、ゲストではありませんので・・・
花嫁の母ですものね(笑)

幸せがいっぱいでこちらまでHAPPYになりました
 アリガトウ
サリー
2012/09/11(火) 22:18:05 | URL | 小柳小百合 #-[ 編集]
ほ~・・・・
おはようございます。

>ま、食事に来たわけじゃないからね(^^ゞ

言葉では成長なさったようですが、こんなに写真(それも料理の)を盗るとは、見上げた度胸じゃありませんか。

でも、お祝い事は、何でもありでいいですよね。
2012/09/12(水) 09:07:34 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
ありがとうございます
>サリーさん
プリザーブドフラワー大好評でした。
サリーさんのご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。
また写真を見てやってくださいね~

ミッキーの耳だけでもかじりたかったです(^^ゞ

>おっちゃんさん
ひな壇にいるわけではなし、全然写真撮ってOKな
雰囲気でしたもん。
ちゃんと大人してたもん・・・たぶん(笑)
2012/09/12(水) 11:24:30 | URL | どろしー #-[ 編集]
おめでとうございます
とてもとても素敵なお式が伝わってきますv-238
2012/09/12(水) 13:46:30 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
ありがとうございます~
MIXIの動画も見てね~
2012/09/13(木) 00:25:25 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック