訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
娘の結婚式後編
2012年09月12日 (水) | 編集 |
娘の結婚式前編より続く。

という事で、東京ディズニーシーホテルミラコスタで行われたFTW(フェアリーテールウエディング)
披露宴と2次会編です。さらに長いです(^^ゞ
wed (1)
ドナルド、グーフィー、チップ、デールがお出迎え。
約80名のお客様です。
wed (4) wed (3)
チップとデールの見分け方は鼻の色と歯です。
旦那、私、息子。
ところで、私たち夫婦のコサージュは娘からのプレゼント。
旦那のコサージュには・・・
wed (2)
隠れミッキー!!(*^_^*)

いよいよ新郎新婦の入場です。
入場曲はなんと「エレクトリカルパレード」!
わたし、パレードが始まる前のイントロセリフのところ大好き!
ワクワク感が最高潮になりますよね。まさか入場にこの曲とは!
wed(26).jpg
満面の笑顔。
wed (5)
本日の主賓、ミッキーミニーの登場。
ウエディングケーキにはアリエル。
wed (6)
結婚証明書にミッキーミニーのサインも入ります。

ミッキーたちが退場していよいよお食事。
新郎がベルを鳴らして
「オーダー。みんながハッピーになれる食事」
(ビストロスマップ風に)
こういうアイデアも楽しいなぁ。色々と考えたんだろうな。
知らないおじさんの長い挨拶もなく(^^ゞ、ただ楽しく美味しく食事です。
しばらくするとお色直しに退場。
・・・なんですが、ここでサプライズ、なんだかそれに私が呼ばれて
2人で手をつないで退場しました。
娘と手をつなぐなんて何年ぶり?
wed (8)
で、お色直し後の入場~キャンドルサービス。
このドレスはアラジンのジャスミンイメージのもの。
ミッキー型ブーケ、ミッキーのキャンドルもカワイイ。
wed (10) wed (11)
それから余興として
息子とその友人によるピアノ&クラリネット演奏。
曲目は「白雪姫よりいつか王子様が」「アラジンよりホールニューワールド」
そしてピアノ&ヴォーカルで「リトルマーメイドよりパートオブユアワールド」
練習時より良く出来ていて安心(^^ゞ
MIXIで最初の1曲だけ友人限定公開してます。良ければ聞いてね。
wed (18)
その後、新郎の職場の友人たちによる嵐の歌とダンス。
楽しかった♪
その時ビデオレターも流されたんだけど、2次会でもビデオレターあり
それに披露宴の生い立ちビデオ、エンディングムービー、と
簡単に素敵な映像が作れる時代になったなぁ、いいなぁ、と感動でした。

最後に娘から私への手紙が読み上げられ・・・
なみだなみだ(ToT)
素敵なレースのハンカチを持って来れば良かったと
本日一番の後悔でした(^^ゞ
両親への花束贈呈~では、花束でなく、2人が焼いた陶芸の鉢に
植物が植わったもの。事前にそういうところで作ったらしい。
娘のは名前にちなんだジャスミンをわざわざ取り寄せて植えたとか。
wed(27).jpg wed(28).jpg
鉢の裏側には「あなたたちの子どもで良かった」という意味の英語も。
さらに、生い立ちビデオ作成の為に送った沢山の写真を使って
家族4人の写真パネルも。遠くから見ると家族写真だけど近寄って見ると
沢山の小さな写真で出来てる・・・点描みたいな・・・分かるかな?
とにかく、自分たちがやりたいことを目一杯詰め込んだ、2人らしい
披露宴でした。
お見送りでは一人一人と言葉が交わせて良かった。
母娘がめっちゃ似てる・・・と散々言われました(^^ゞ

さて、ここで関西に帰る人、シーに遊びに行く人・・・に分かれたのですが
私はどうしても、娘が仕事としているイマドキの2次会がどんなものか
体験したくて、2次会へ。一人じゃ寂しいので無理やり息子を伴って。
場所は東京駅。ディズニーリゾートからも、地方からも来やすいように
考えての設定なので、残念ながら娘の職場ではありません。
wed (14)
タクシーの中から見たスカイツリー。
ちょっと夕立があったけど、晴れ男晴れ女の新郎新婦に
晴れ女の私も加われば怖いものはありません(笑)

3度目のドレスに着替えてパーティ会場へ。
(この時のヘアスタイルもカワイイ!)
なんと出席者は120名近く。
中高大と一緒の地元の友人や大学のとき家にも来た友人など
顔見知りもちらり。MIXIネームで呼んでくれたり「ママ~」と
声をかけられたりして嬉しかった。
wed (15) wed (16)
2度目のケーキ入刀。披露宴ではしなかったファーストバイト。
フロアバーテンダーの神業を楽しんだり、ビデオレターにほろりとしたり
2度目の嵐ダンスに、女装のももクロダンス(笑)・・・
ビンゴでは私がビンゴしてしまい、商品までゲットしました。
人が多すぎて完全に宴会と化してる人もいたけど
友達がこんなにたくさん祝ってくれるなんて本当に2人は幸せものだな。
これから寂しいこと辛く思うこともあるかもしれないけど
2人が強く結ばれてて友達という財産があれば大丈夫!
・・・と思いました。

3次会に行く2人と分かれて、息子とTDRへ帰りました。
翌日は早くからシーの開門に並ばなきゃ・・と。
そんなハードスケジュールな3日間。
帰ったらすぐ仕事・・・そして写真整理、と
まだ疲れが取れませんが、この記事でひと段落。
お付き合いありがとうございました。



さぁ~次はGEROりんライヴだ~(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
ほんとに素敵な結婚式。
この度はおめでとうございますです。
見ているこちらも幸せな気分になりました( ´ ▽ ` )
なーんて素敵な式なんだ!
モザイクまでミッキーだし!

しかしほんとに良い娘さんですね〜、日記を読んでいると細やかな気配り等にそのお人柄が伺えます。
旦那さんのコサージュに隠れミッキーっていうのがちょっと面白かったです。えらい可愛いな。笑

末長くお幸せに…♪&どろしーさん、お疲れさまでした!
あ、息子さんの演奏見てみます〜♪
2012/09/12(水) 17:53:34 | URL | りつ #/pdu0RA.[ 編集]
素敵~♪
本当にご結婚おめでとうございます。

夢のような披露宴だね。

末永くお幸せにと心から思いました。
2012/09/12(水) 22:25:51 | URL | halu #PTRa1D3I[ 編集]
ありがとうございます
>りつさま
ありがとう~
モザイク、細かいところに気が付いてくれてありがと(*^_^*)
私のコサージュにはミッキーないのよ~
ちなみにウエルカムボードにも隠れミッキーと
小さなワンピースネタ仕込んだんだよ(^^)v
演奏動画、少ししかアップできなかった。
また写真とかも見てね!

>halu さま
ありがとう。ほんとに夢のようでした。
この日は現実は忘れてね・・・(^^ゞ
2012/09/13(木) 00:31:55 | URL | どろしー #-[ 編集]
No title
本当におめでとうございました。
二人ですごく盛りだくさんの計画を立てて素敵でしたね。
一番の感激は二人で作った陶器陶芸の鉢に植えられたジャスミンが植えられていたこと。!!!そして素敵な言葉が書かれていましたね。あなたのびっくりするくらいの行動力が娘にも伝わって素晴らしいセレモニーーになったのですね。よかったです。
隔世の感を感じながら久しぶりにうれしさがよみがえりましたよ。おそがけにごめんなさいね。うれしさをちょっとお伝えしたくて。
2012/09/13(木) 01:25:12 | URL | アコ #-[ 編集]
素敵素敵!
おくればせながら
このたびはおめでとうございます。
ほんとに素敵な結婚式です。
ほんわかと心の奥まであったかーくなって
みんなが幸せを分かち合うって心意気みたいなものが感じられますね。
こんなお式に行ってみたくなりました。
(うちは遠い遠い先の先~w)

それにしても、お嬢さんとどろしーさんって
後ろ姿もそっくりやわぁ。
末永くお幸せに。お母さんもお疲れ様でした。
2012/09/13(木) 22:43:30 | URL | きーすけ #-[ 編集]
ありがとうございます
>アコおばさま
素敵なぬいぐるみ電報、ありがとうございました。
娘のやりたいことを全部やらせてくれて
自分もいっぱい楽しんでくれた彼に
本当に感謝です。
ジャスミン、枯れないように育ててます。
また写真を持って伺いますね~

>きーすけさま
ありがとうございます~
きっとみんなが楽しんでくれたと思います。
いい友人に恵まれて・・・
今度また写真を見てね。
似てる似てるってめっちゃ言われて
これは喜んでいいのだろうか??(^^ゞ
2012/09/14(金) 14:01:26 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック