訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
頂きもの
2012年10月10日 (水) | 編集 |
小さなものでも、頂き物は嬉しいです。
そんな幸せがいくつか続きました。

まず、ツイッターではつぶやいていましたが、
台湾土産に「鴨のネギ油」なるものを頂きました。
中国語とフランス語表記の不思議なラベル。
鴨の油にシャキシャキした揚げたような葱入り。
試行錯誤の上、炒飯とかラーメンに入れると美味しいと結論。
私としてはフランス料理のレシピが知りたかったんだけど
まぁいいか・・・
(引き続き、洋食レシピも募集中~)
kamonegi1.jpg

次は韓国土産。
まぁ定番だけど・・・と韓国海苔と
前にも頂いたかたつむりパックなど。
(かたつむり、なかなかしっとりしました(*^_^*))
で、今回の注目は画像一番上のパック。
毒蛇だって!
ボトックス効果の毒蛇「類似」成分が入ってると
書いてあります。
おぉ~使うのが楽しみ~
SN3R0273.jpg

さて、アンケートに答えるのが大好きな活字中毒の私のところに
先日、市の方から緑化に関するアンケートが郵送されてきました。
(不特定の方に郵送らしいけど)
さっそく答えて、特典の苗を頂きました。
あまり好きじゃない花、マリーゴールドだったけど
(だって匂いが(-_-;))
玄関の鉢の一つに加わりました。
その時、「園芸のプロ」の方がいたので
「うちの朝顔、今年は全然伸びなかったんですが・・・」と
聞いてみたら、やはりずっと同じタネだと限界があるらしい。
息子が小学1年生の時に観察の為に持って帰った朝顔。
今年成人したから、もう潮時かな。
来夏はゴーヤでも植えるか(笑)

最後は郵便局。
10月1日から新体制になるので、と、ちょっと前にアンケートが
配られていました。それを近くの郵便局に持参したら
書きやすいボールペン(または筆ペン)とハガキ1枚とキッチンペーパーを
頂きました。ラッキー~
さらに抽選で何かが当たるそうです。皆さんもぜひ。

郵便局と言えば、来年の年賀状はもう予約開始してます。
来年の干支は巳(ヘビ)だから、絵柄は干支に関係ないものが
多いですね。私も毎年干支を描いてるけど、私はヘビは好きだけど
怖い人嫌いな人の為に違うものを描こうかな。
あ、そうだ!
さっきのヘビパック、新年用に取っておこう!(*^_^*)

今年も年賀状のご用命がありましたら声をかけてくださいませ~m(__)m

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック