訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
大学ジャズ
2012年11月06日 (火) | 編集 |
gakusai (2)
11月3日4日、2日連続で息子の大学祭に行きました。
最初は3日に出演と言うので、4日は高槻の友人の
吹奏楽を見に行く予定だったのに
3日に、琵琶湖でやった方のバンド、
4日に、ライブハウスでやった、まだ見てない方で出演、
というので、悩んだ末に、結局2日連続で。

ジャズ研は軽音みたいに勝手に色んなバンドを組んで出ます。
ジャズと言っても、ファンクっぽいものからクラブジャズ、ボサノバ、
スカ、ビッグバンド、といろいろ。
はっきり言って軽音のライブは当り外れがあるけど
ジャズだとボーカルレスなのであんまりはずれがなく
1日目長くいても楽しめたので、2日連続行くことにしたのです。
gakusai (1)
黒板に描かれた手作り感あるステージ・・・

それにしても、上回生のバンドは上手かった!!!
プロか?!ってくらい。MCやパフォーマンスも余裕がある。
最近、お気に入りのSPYさんが、メンバーの仕事が忙しくて
あんまりライブをやらないので
久々にキレのある音楽を堪能しました。

ま、息子たちの演奏は、やっぱりまだまだ。
上回生になったらあんなに上手くなるのかな~
でも、アルトもバリもソロがあって、良かった(*^_^*)
残念ながら、ソロのあったアニソンバンドは今回で解散ですが。
次は何をやるのかな・・・

gakusai(4).jpg
さて、最近オープンした食堂が美味しいらしいので行きたかったけど
学祭中はやってないとか。
で、せっかくだから、模擬店へ。
吹奏楽部のホットドッグと、アイス天ぷら。
アイス天ぷら、美味しかった。中はとろり、外はアツアツ。
カレーパンとか竜田揚げとか、揚げ物ばっかり食べて
残念だったのはアルコール禁止だったこと。
模擬店、ビールに合うものばっかだったのに~(^^ゞ

一日目は同じ大学にお嬢さんが通ってる友人に同行願いました。
久々にお話し出来て楽しかった。
二日目はぼっちの予定だったけど、行きは息子が自ら
「一緒に行こう」と言うので、JRの予定を阪急に変えて。
帰りは「やっぱ、ライブの後は飲みたいよね」と
高槻で友人を誘って飲みに行ったので
寂しくなかった(笑)

と言うわけで、大学へはルートが3つあるんだけど
今回3つとも制覇しました。
JR「稲荷」駅前にはキツネがいましたよ~
gakusai (3)

学部の移動が来春あるので、今回ライブした建物は無くなるそうです。
来年も見に行ける環境にあればいいな。

あ、その前に、定期演奏会の為に仕事の休みを取らなきゃ~
12月15日(土)夕方から京都駅近くでありますよ。
お時間がある方はぜひ~
コメント
この記事へのコメント
楽しかったねー
ジャズ漬けの2日間でしたねー。
今回ご一緒できて楽しかったです!
模擬店は張り切って3種類も食べましたけど、
帰宅してからまったくお腹がすかない~(^^;)
ビールは持ち込めば良かったかな?
写真もいつの間に(笑)
2012/11/06(火) 21:37:11 | URL | きーすけ #-[ 編集]
>きーすけさま
こちらこそありがとう~
私はあれから仕事に行って
夜11時まであれでお腹を持たせたよ(^^ゞ
写真を素早く撮るのはブロガーの性で~
イマドキの大学はどこも禁酒だからつまらないね。
ま、たまには我慢しなくてはね。
では、またご一緒くださいね!
2012/11/07(水) 12:39:59 | URL | どろしー #-[ 編集]
この前は楽しかった!
久しぶりにお会いして、いっぱいおしゃべりできて、楽しかったで~す!
また、高槻方面にお越しの際は、誘ってね!
2012/11/07(水) 22:41:12 | URL | halu #-[ 編集]
>haluさま
こちらこそ、急な誘いに乗って下さり
ありがとう!!
Haluさんと高槻に行くとはずれがなくて
美味しいものに出会えます(*^_^*)
2012/11/08(木) 11:59:46 | URL | どろしー #-[ 編集]
アイス天ぷらなつかしい。
昔、関学の学祭行って、フライアイスを食べた気がします。
なくなる建物って学舎ですか?
2012/11/10(土) 00:09:43 | URL | mari #-[ 編集]
>mari さま
アイス天ぷらって学祭の定番なんですか(笑)
はい、他キャンパスから1学部が移ってくるので
いろいろ改装してるみたいです。
今回のライブは「さよなら1号館」のタイトルでした。
サークルの練習場所とかも変わるみたいです。
2012/11/10(土) 10:19:26 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック