訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ゲキシネ五右衛門2
2012年11月14日 (水) | 編集 |
レディースデーとか旦那と一緒に行くと千円だけど
それでもなかなか映画館には足を運びにくいケチな私です。
まぁ最近はなかなか時間も取れないし
DVDレンタルどころか、HDに見てないドラマがたまってます。
TVドラマは2週以上ためると、もう、映画以上の時間になるので
正月休みにならないと見れないかもしれない。
月9とひまわり・・・初回しか見れてない(>_<)
頑張って見てるのは深夜アニメと「ヨシヒコ」と「大奥」(*^_^*)

さて、そんな中
どうしてもどうしても見たくて、時間をひねり出して
日曜日に映画館に行きました。
劇団☆新感線の舞台を映像にした、ゲキシネの「五右衛門ロック」
新感線の中でも特に好きな作品です。
大音量のロックに乗って繰り広げられる殺陣。
冠さんのシャウト。
音楽、ダンス、歌舞伎さながらの見得。
そして感動のストーリー、コミカルなシーン。
あぁ楽しかった。

今、検索したら、前回見たのは10年5月(記事
1年半も前でしたよ。
今回は、新作ゲキシネが1月に公開されるため、これまでの作品を
1週間の期間で次々と上映するもの。
新作の「髑髏城の七人」は
小栗・森山・早乙女とイケメン揃いの作品で
見たいんだけど、ちょっとストーリーが怖いというか暗いんですよね。
それに比べて、五右衛門は楽しい。
続編の「薔薇とサムライ」も1月に上映されるので、もちろん見に行きます。
DVDだとやっぱり物足りないけど
映画館だと2千円するけど、3時間、休憩もあって舞台を見ている気になります。
下手な席だと見えないアップも見れるし。
学生はなんと千円!!
絶対価値ある千円ですよ!
ただ
大見得のシーンとかエンディングとか、拍手したり一緒に盛り上がったりが
出来ないのが残念だけど。(映画館の客席で小さく拍手してたわたし)

五右衛門見て・・・バラサム見たら・・・
やっぱり完結編?「五右衛門Ⅲ」も見たいよな。
一度は生で見たいよな。
チケット発売、もうすぐなんだよな。
でもなぁ・・・・
1万3千円。2人で行くと2万6千円。
しかも必死に電話しても取れるかどうかのプラチナチケット。
チケット交換サイトだと1枚2万円はするだろうなぁ。
やはり小市民はゲキシネになるのを首を長くして待つしかないよな(-_-;)




ところで
映画館で見た予告編。
「レ・ミゼラブル」が気になりました。
あの有名なフランスの小説のミュージカル版。
フレーズを聞いたら20年以上前に日本版でみたミュージカルの舞台を
思い出しました。
確か鹿賀・滝田キャストで、客席に非番の村井国夫がいました(^^ゞ
懐かしいな~
映画版、英語だったから見に行きたいな。
でも11月は待ちに待ったエヴァ行くしな。
あと
「オズ」
オズの魔法使いよりウイキッドより前の時代に目を付けたのはディズニー映画。
これは、行くでしょう。
3月公開だそうです。

と言う事で、
いくら大きくなってもやっぱりTV画面は映画館には敵わない。
頑張って千円稼いで、レディースデーに見に行こう(^^ゞ
と思う今日この頃です。

最後に「五右衛門ロック」貼っておきます。
いや~映画ってやっぱりいいですよね。
さよなら、さよなら、さよなら。
(ってネタ、今の子は知らないよな(^^ゞ)


コメント
この記事へのコメント
混じってません?
こんばんは。

>いや~映画ってやっぱりいいですよね。

これは、水野さんでは。

>さよなら、さよなら、さよなら。

これは淀川さんですよね。

どっちにしても、今の子はしらんだろうな。(笑)
2012/11/14(水) 19:33:39 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
はい、あえて混ぜました(^^ゞ
水野さんも淀川さんも、名前を聞くと
あの姿と口癖がぱっと浮かぶのは・・・
何歳まででしょうね~(笑)
2012/11/15(木) 15:26:18 | URL | どろしー #-[ 編集]
わかる!
最後のセリフがわかってしまう世代が通りますよっと( ̄▽ ̄)

あ、この五右衛門ロック、来年見に行きますよ!!

なぜなら春馬くんが出るから!!

いや、一度見て見たかったんで、つい。勉強してきまーす☆
2012/11/15(木) 21:20:43 | URL | りつ #BxQFZbuQ[ 編集]
>りつさま
おや~わかりますか?(笑)
春馬くんファンやったんや!
チケットもうゲットしたんや・・・
いいなぁ~
覚悟を決めて一応大阪先行予約入れたけど
抽選やし、あかんやろうなぁ。
ゲキシネになるまでまだまだ先やしなぁ。
ってか、シレンラギもまだやん!
ちぇ・・髑髏城、楽しみにしとこっと。

あ、もし五右衛門まだなら3の前に1と2を
見た方が楽しめるよ~
1は誰かDVD持ってる新感線ファンを探さなきゃだけど
2なら1月にゲキシネやるから。
ってりつさんのことだからもう見たかな?
2012/11/17(土) 12:20:24 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック