訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
神戸でアニソン
2012年11月25日 (日) | 編集 |
友人がアニソンのライブに出ると言うので
神戸のライブハウスまで息子と伺いました。
息子は初神戸だそう。
雨模様だったけど私の晴れ女パワーは健在でした(^^)v

神戸に着いてまずは腹ごしらえ。
行き当たりばったりで、ハンズの横のイタリアンに入ったら
当たりでしたよ。
1300円でタパス、2種のパスタ、サラダ、デザート、
オーダーピザ食べ放題。フリードリンク付き。
美味しくて食べ過ぎてしまいました。
特にキッシュとラトゥイユ(単に私が好きなメニューww)
ピザは3種類の生地、ソース・トッピングも選べます。
2人で3枚食べちゃった。お腹パンパン。
koube2012 (11)
koube2012 (10) koube2012 (9)
年中無休で遅くまで開いてるらしいので、神戸に行ったらどうぞ。
イタリアンバル O-Ja
オープンして間もないらしいです。
場所もいいのでかなり混んでますが、私達はタイミング良かったかも。

で、本来の目的のライヴハウスへ。
「アニソン・特撮 ライブJAPAN2012」
いやぁ~楽しかった!!
上手い人もそれなりの人も
めっちゃ若い子も、孫が見に来てるらしい人も
古い曲から最近の曲まで・・・
「みなしごハッチ」も「Magia」も
ごっちゃ混ぜ~!!
この混沌感。楽しいぃ~

そうそう、Magiaを歌ったのは3人組の
完璧なコスプレした女子で
あの難しい音程の歌を、振り付きで歌い
私の目もハートも釘付けにしました(笑)
かわえぇ・・・萌
(息子曰く『アリプロ聴いてそうな女子』確かに(*^_^*))

他には「絶対メイドカフェで働いてるやろ~」って思う
メイドさんのオンステージとか。
キレイな声の次に、激似のしんちゃん声で歌ったり
楽しませてくれました。
今度、あの遠藤さん(JAMプロ)と同じ舞台にも
出るという、貫録あるおじさんも上手かった。
MCの2人もなかなか面白かった。
色んな曲が次々とあったので
セットリスト欲しかったな・・・

で、友人2人はアルトサックスで参加。
大好きな「LINK」もアルト入れたらまた違った感じ!
アニソンかゲームソングバンドをやりたくて仕方ない息子は
ライブ後で友人に質問してたけど
「耳コピ」「練習あるのみ」と言われ
すぐにくじけてました(笑)
koube2012 (7)
携帯なんであまり写ってないけど・・・
ボーカルの衣装が!

あぁぁ。

私も やりたい ・・・

好きな衣装着て、コスプレでも大丈夫で
年齢も、なんかいけそうで(笑)
アニソンを生演奏で歌う・・・
なんて素晴らしいイベント!
いいなぁ。。。。


さて、ライブを見たあと、私と息子は同じことを
考えていました。

「歌いたい」

ってコトで、カラオケボックスを探してると
客引きのお兄さんが。
「ジャ〇カラより安いですよ」と言うのと
そのお兄さんが超私好みのヒロ君似だったので
ほいほいと付いて行きました(*^_^*)
ワンドリンク1時間で800円、まぁこの時間なら許容範囲。
1時間2人でアニソンガンガン歌って、大満足に。
(ついでに「五右衛門ロック」も歌った~)

まだ続きます。
せっかく神戸まで来たのだからと
南京町へ。
koube2012 (4) koube2012 (3)
↑中国語で「コカコーラ」と書いてあるらしい。

でも驚いたことに、8時台だったのにお店がほとんど閉まってる。
「老祥記」はもちろんだけど、どこもかしこも。
そんなもん?
商店街も閑散。
賑わっているのは三ノ宮駅の山側だけ。
大学時代、神戸で遊んだ私としてはちょっとガッカリでした。

せっかくなんで、中華街らしいお土産を買いましたが
コンビニの方が美味しいかも(^^ゞ
koube2012 (1)
まぁルミナリエの頃にはまた賑わうのでしょうね。


と言う、なかなか盛りだくさんで楽しい休日でした。

コメント
この記事へのコメント
ご来場ありがとうございました^^
遅くなりましたが、先日はご来場ありがとうございましたー!!

楽しんで頂けたようで、よかったです^^

ついでに神戸も楽しんで頂けたようでなにより。
うちも中華街いきたいですわー♪


あ、練習あるのみ!なんてよぅいいません~(笑)

ってか、うち、本当に音感ないヒトで、
耳コピとかまったくダメやったんですよね。
最初は、本当に1小節の音をとるのに1時間とかかかったことも。

なんせ、中学生の時、友人が聴こえてきたチャルメラの音を
ぱっと楽器で吹いたんですが、それを、うち、吹けなくて。

本当に、譜面を見て、しか吹けなかったんですよね。

それが、ちまちまそんな効率悪い耳コピでも
長年やってるうちに、なんちゃってだけどフレーズ作って
譜面かけるまでになったんですよねf^-^;

なので、練習あるのみ、っていうか、慣れです、慣れ。
やってるうちに、できるようになるんです。

ご子息はうちのスタートラインよりはるか上層からスタートなんで、
あっという間にあれもこれもできるようになりますよ( ^-^)b

ではでは、来月の会合ww楽しみにしております^^
2012/11/29(木) 04:18:31 | URL | よねっち #-[ 編集]
>よねっちさま
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます。
神戸デートも出来たし(笑)
でも中華街、夜はぱっとしないので
昼間に行った方がいいですよ。
老祥記の豚まん食べたかった・・・

慣れ、ですね!
了解です、彼にしっかり伝えます。
サークルには才能ある友人がたくさんいて
自信喪失しかかってますが
何事も好きなら諦めずに続けないとね。
(はるか上層なんて~(^^ゞ)

ではでは、身体に気を付けて
また鍋会でね~(*^_^*)
ありがとうございました。
2012/11/29(木) 10:21:02 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック