訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
梅田阪急とエシレ
2012年12月23日 (日) | 編集 |
週2回は梅田に行くのですがなかなか機会がなかった梅田阪急。
リニューアル後初めて行きました。
工事の囲いがなくなって、前に戻った感じ。
クリスマスシーズン恒例の、雪の降るウインドーディスプレーも
ちゃんとありました。可愛いね!
umedahankyu (1)
9階の吹き抜け広場が新しいと言うので、上がります。
umedahankyu (4) umedahankyu (2)
umedahankyu (3)



そこで私の目を引いたのは
こちらの動物たち。
うわ~ 欲しいぃ~
このキリンは4Mもあって
お値段200万円弱。。。
大きなシロクマやペガサスも!


しかし、本日、私の一番の目当ては地下2階。
東京にしかなかった、フランス発酵バターのお店
エシレ」が関西初出店なんです。
平日昼間なのと、話題のお店が地下1階に多いので
ここは並ばずに買えました。
「買うぞ!」と決めて来ないと躊躇するお値段ですが(^^ゞ
バター、チーズ、シューブール、サブレ、ガレット、クイニーアマン。
echire (1) echire (2)
ネットショップでも買えなかったりHPでも書いてない商品もあるので
来たからにはとりあえず、一つずつ買ってみました(^^ゞ
おススメはクイニーアマンとガレット。バター感たっぷり~
でも
一番欲しかったフィナンシェはここでは扱ってないのかな?見当たらず。
そしてクロワッサンは毎月2回の土曜日の10時のみ販売って!!
レアすぎる~~~泣
シューブールも、6個セット売りだけど、バラ売りとか2種類のミックスで
販売して欲しいです・・・
でもまぁ
割と行きやすい場所に、大好きなバターたっぷりのお店があると
分かっただけで、満足です。
次はケーク・オ・ブールに挑戦(?)しよっと。
本当に
バター、生クリーム、って幸せになるなぁ(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック