訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
祝・成人
2013年01月13日 (日) | 編集 |
ども、こんにちは、皆さん、元気ですか?
冬期講習期間は終わったけど、まだばたばたしてて
ちょっとお疲れ気味などろしーです。
背中の傷もまだ完治してないし・・・
でもまぁ、日曜はゆっくりして休養してます。

さて、うちの息子は一足早く昨日、成人式でした。
大学が用意してくれるんですよ。
最初は「タダ飯らしい」なんて感じで申し込んでたけど
(しかも平服で行こうとしてたけど)
前日にHP見たら着物女子と学長の昨年の画像があったので
あわててスーツ着て行きました。
仏式でキャンドルサービスとかあって厳かな式だったそうです。
美味しい料理もあって
ステキなシャーボ(大学名入り)や『歎異抄』(たんにしょう)も貰って
抽選会もあったそうな。
地元に帰れない学生とかにもいいイベントですよね。

私は地元に友人がいなかったので
(中学から遠距離通学してたし)
成人式には出ませんでした。
もし大学であったら出てたと思う。残念。

ちなみに息子は明日は市の成人式にも出ます。
これもスーツだから出来ることですよね。
娘の時は準備が大変だった・・・
でも市の施設が建て替え中で
ぼろい体育館にブルーシートひいて駄菓子が出てた。
しょぼ・・・(笑)

祝・成人☆
大人として責任ある行動をしてください。

明日はハタチの方はビックマック無料らしいですよ~ww

さて、そんな彼はようやくバイトが決まって
(有名な白髪のおじさんが店頭に立ってるとこww)
サークルでも参加バンドが決まったり役が付いたり
ちょっと充実してきたようです。
良かった良かった。

そして・・・
昨日は美容院に行って
小学校からの親友にそそのかされて・・・
赤のメッシュを髪に入れてきた~!!
ちなみにその親友は緑のメッシュ。
もう一人の友人に黄色をいれさせて
信号機トリオになろうぜ、と誘ったらしいけど
断られたって。賢明な判断ですね(笑)

どんな方向に歩いて行くのか、まだ全然見えないけど
とにかく元気に前向きに進んで欲しいと
母は願ってます。
親バカ日記でした(^^ゞ

最後に
同じく成人式を迎える可愛いきゃりーちゃんの新曲をどうぞ。








コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
息子くん、ご成人おめでとうございます。
はじめてご実家で彼に会ったときは、赤ちゃん用のキャリーというかバスケットに入って、スヤスヤと眠っているベビーでした。
ちっちゃい貝殻みたいな手足の爪だったね。そんな光景が思い出されました。
最近の人は、成人の自覚を、どういうことで持つのかわからないけれど、前途洋洋、いろいろな見聞を広げて、大きくなってほしい。
そういえば、芸能界もきゃりー含め結構多彩な人が新成人ですね!面白い世の中や!
2013/01/13(日) 18:47:35 | URL | よっぽ #-[ 編集]
祝 成人式
まわりに4人の成人が誕生しました。
近い将来・・・ちゃんと納税できる成人になることを切に願います(笑)

自分の人生を楽しんで歩んでゆけるといいですねぇ~
2013/01/14(月) 12:51:01 | URL | こもも #-[ 編集]
おめでとうございます!!
ホントに早いものですよね♪(笑)

どんな方向に歩いていくのか…
きっと息子さんらしく自分の道を歩いていってくれますよ♪

親バカ日記サイコー!
2013/01/14(月) 13:47:25 | URL | シナモン #-[ 編集]
おめでとうございます。
赤のメッシュ?
お仕事には、差支えないのでしょうか?
今頃、あ‘~!って言ってませんよね。

うちのは、来年成人式ですが、帰ってくるかどうか。

これからも親ばか道、どろしーさんについてまいります。v-13
2013/01/14(月) 16:30:56 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
息子君、成人おめでとうございます(^^)たくさん楽しいこと勉強して素敵な日本にしてください。
どろしーさんどろしー旦那さん、
20年間お疲れ様でした。まだまだ先は長いけど一区切りー\(^o^)/
2013/01/15(火) 07:59:45 | URL | 摩緒 #00J7NHAA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆さま、お祝いコメントありがとうございます!
2回も式に出て、懐かしい友人とも会えて
すっごく楽しかったみたいです。

>よっぽさま
そんな時代のこと、私は忘れてました(笑)
子どもは速く大きくなりますよね。
その分こっちが年を取ってるとは認めたくないけど~
まだまだ未熟者ですが、これからも親子ともども
よろしくお願いします。

>こももさま
ニャル娘とツーショット撮ってましたよ~
2人が付き合えばいいのに・・・とまだ言ってる親同士(笑)
同じ会場に本物の彼女もいたけど
結局、中学の友人と一日つるんでました。
楽しく、は心配ないけど、もうちょっと大人の自覚を
持ってほしいです(^^ゞ

>シナモンさま
はい~子どもが大人になっても
親バカは継続中です。
だからやつは「大人」になれないのかなぁ。
反省・・・

・・・してないけど(笑)

>おっちゃんさま
一部のメッシュだし、バイト先はゆるいので
大丈夫だそうです。
散々みんなに「キモ~!!!」と言われてました(笑)
(メッシュを入れたのはもちろん彼ですよ?)

なんだかんだ言って、今も一番楽しいのが
中学のクラブ仲間みたいで
成人式の後も全然成人らしからぬ遊びを
仲間とやってましたよ。中学に行ったら
T先生もご満悦だったそうです。

>摩緒さま
家に「子ども」がいないって変な感じです。
やってることはまだまだ子どもなのに。
早く自立して欲しいですが
まずは4年間で卒業、を切に願うなり・・・(^^ゞ

2013/01/16(水) 10:54:54 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック