訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
五右衛門ロック3
2013年02月14日 (木) | 編集 |
大枚叩いて見て来ました、劇団☆新感線の舞台「五右衛門ロック3」
先行発売にも関わらず2階席でしたが、前から2列目で
全体が良く俯瞰出来て、楽しかったです。
でも休憩中に1階に行ったら、やっぱり1階、近くていいなぁああ。
お芝居は席が50%くらい、感想を変えるよ・・・
ゲキシネと違ってアップとか全然見えないけど
面白いシーンで皆が笑ったり、拍手いっぱいしたり、
臨場感があって「生」な感じを久々に味わいました。

あとで考えて見たら新感線は高いのでもう10年くらい見てない・・・
(ゲキシネ知ってからはなおさら)
舞台自体も、最後が3年前くらい、四季のファミリーミュージカル(無料)で
その前は「ソング&ダンス」、ちゃんとしたお芝居は「ウイキッド」以来か・・・
経済状況の悪化と息子の受験が続いたからなぁ。。。
よし、今年は舞台観劇復活 希望! (笑)

話がそれましたが、五右衛門。
見始めてしばらくして・・・「あれ?バラサム見たっけ??」

そうです、ゲキシネの五右衛門1見た後、次はバラサムと言いながら
映画のレミゼ見て、TVのアカドクロ見て、ゲキシネのワカドクロ見たら
バラサム抜けてたやん!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
うわ~ん、予習不足、一番見たかったのに、次のレパートリー上映まで
待たないと・・・
まぁ忙しかったし、怪我とかあったしね。

また話がそれました(^^ゞ
五右衛門3は、バラサムと予想以上につながってたけど
見てなくても楽しめます。

以下、ネタバレあり。


三浦春馬くんは、最初、キザであんま好みじゃない役だったけど
それから本性を現して、最後に変わって行ったので3回違うキャラが見れます。
歌もダンスも上手かった!
蒼井優ちゃんは可愛かった。飛び跳ねてた。
主役?の古田さんは相変わらず滑舌悪いけど(^^ゞ存在感がやっぱ違う!
今回、飛びましたし!!
抜群の安定感の粟根さん、村井國夫(でも1回とちった。生の醍醐味ww)
麿さんががっちり脇を固めて
右近さん、村木さん、聖子さん、じゅんさん・・・と新感線メンバーのお芝居、
冠さんのシャウト・・・と
堪能しました。
前回出演の天海さんも映像で2回出てきますよ~

でも今回は泣くシーンはなかったし、「カッコイイ~」ってキャラもなかったかな。
豪華できらびやかで楽しいお芝居でした。

バンドはオケピみたいな舞台下にいたのでほぼ見えなかった。
見せ場のところだけ、ギターとベースが舞台上に出てきました。
ま、冠さんがいたらそれで満足なんだけど(*^_^*)
やっぱ「ジパングパンク」はいいね。
カラオケにも第1作の詩のバージョンはあるんだよ~

はやくゲキシネでアップをみたいです。

ギリギリで開演に駆け込んだので、劇場前で記念写真撮りたかったけど断念。
あと、女子トイレは休憩中(20分)に行くのは至難の業です。
水分控えめで4時間耐える覚悟で・・・(^^ゞ
平日昼間にかかわらず、老若男女2千人くらい(劇場キャパ2400人だから)いたかも。
すごいよな。。。

ってコトで久々の観劇レポでした。
大阪では2月28日までやってます。

クリックするとHPに飛びます。
ZIPANG PUNK~五右衛門ロック3 border=

コメント
この記事へのコメント
観て来ましたー♪
初・劇団☆新感線。
煌びやかでゴージャスでものすごく楽しかったです!!
席で感想が変わる。
なるほど。
ミュージカルってコンサートとはまた違いますね〜。
役者さんの表情がしっかり見えるのと見えないのとだけでも印象も変わるなぁと。
私の場合は席が良かったので(1Fの前エリアど真ん中)
たぶん感想がきゃぴきゃぴです。

春馬くんが超カッコよかったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

背が高くてスラっとしてて殺陣が上手くてそしてあの笑顔にイチコロです。
なんて爽やかな人なんだ。
やっぱり大好きだ。
ゲスト陣は結構声が枯れたりしてたので(春馬くん特にキツそうでした)新感線の役者さんの上手さに感動しました。
個人的にはシャルルと前田慶次郎が好きです。笑
また観に行きたいと思いました☆
2013/02/16(土) 13:56:04 | URL | りつ #-[ 編集]
>りつさま
新感線ファンへようこそ~(笑)
> 私の場合は席が良かったので(1Fの前エリアど真ん中)
あぁぁ、いいなぁ~

> 春馬くんが超カッコよかったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でしょうよ。
私もゲキシネでアップ見たら絶対「きゃ~」って
なってるだろうけど
遠くから見ると(しかも目が悪い)
小さな春馬君の顔なんて・・・
見えない(^^ゞ
そういう意味でも
大きな古田さんは舞台向きなんだな~

> 個人的にはシャルルと前田慶次郎が好きです。笑
シャルルは五右衛門ロック2にも出てます。
前田慶次郎役の橋本じゅんさんは
新感線舞台には欠かせないので
いつでも見れます(笑)

>また観に行きたいと思いました☆
はい、次はゲキシネをぜひ!!
たった2500円でアップでバッチリです(*^_^*)

私の一番のおススメは
五右衛門ロック2「薔薇とサムライ」
略してバラサムです!

あ、シャウトしまくってた冠さんも
いい声だったでしょ(*^_^*)
2013/02/17(日) 12:31:21 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック