訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
るろけん
2013年03月09日 (土) | 編集 |
「るろうに剣心」
原作漫画及びTVアニメにはまったのは遠い昔・・・
今さら、しかも、実写で・・・と思ってたけど
「とんび」のたけるんの可愛さにも惹かれて見たら
すごく良かった!
原作とはキャラを借りただけの違うストーリーと
思った方がいいです。
だから、原作知らなくてもOK.
ま、ジャンプの漫画原作だから、と思って見るくらいで(^^ゞ
(つまり、勧善懲悪ハッピーエンド時代設定はあんま考えないって感じで)
もともと、時代劇は好きじゃないんだけど
最近の、いい加減な設定の時代劇は好き。
メガネかけてたり、茶髪とかの。
深夜番組の「戦国鍋」とか大好き!!

・・・話がそれました。
たけるん、カッコいいです。
江口の斉藤一ポーズもはまってた。
悪役は悪役らしく、須藤元気とか吉川晃司とか迫力あった!
香川はいつもホントにすごい役者さんです。
蒼井優ちゃん、今回はリンとして上手かった。
戦闘シーンも、特に、たけるんの飛天御剣流の動きが凄かった。
かっけ~\(^o^)/
見応えありました。

時代劇設定の映画やドラマを見るときの別の楽しみとして
知ってる風景がけっこう出てくることもあります。
太秦映画村、仁和寺などは定番。今回は龍谷大学大宮学舎も出てました。
近江八幡の八幡濠も定番ですよね~ 
あと倉敷に姫路城。全部、行ったな~(*^_^*)
そんなことも考えながら
エンディングは私がスマホに入れてる数少ない曲のひとつ
ワンオクの「The Beginning」。最後まで満足な作品でした。
コメント
この記事へのコメント
るろけん!
実写版は映画館に観にいきましたよー!
たける君の身体能力に感心しきりでした^_^
アングルとか凝ってましたよね。
そしてワンオクのアルバムがまだ聴けていないりつでした☆
2013/03/09(土) 16:44:34 | URL | りつ #-[ 編集]
りつさま
春馬好きなら健も好きだと思った!(^_−)−☆
カッコいいだけじゃなくて、
仕事出来るよね、彼ら。
ワンオクも詳しくないけど
好きな曲で〜す♪( ´▽`)
2013/03/09(土) 22:32:00 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック