訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
三ノ宮でジャズ
2013年04月16日 (火) | 編集 |
twitterでつぶやいていましたが、日曜日は
息子の追っかけで神戸に行ってました。

5月18・19日に大阪城野外音楽堂で開催される
大阪城JAZZ Festival 」の宣伝を兼ねた
パフォーマンスライブです。
大阪城ジャズフェスは、今年で23回目をむかえる
関西11大学の学生が企画、運営、出演を行う
関西最大級のジャズのお祭り・・・だそうです。
息子の大学は今回だけですが、今後毎週、大阪や神戸で
演奏があるようなので
気になる方は上記HPを覗いて見て下さい。

41413.jpg

息子が、サークルの中でも上回生を中心としたビッグバンドに
勧誘されて、私は喜んでいるのですが
練習が多くて本人はぶつぶつ言いながら参加してます(^^ゞ
今回も「見に来なくていいよ」って言ってたのに
急に前日に楽器をどうやって運ぼう・・とか言い出したので
じゃ、ローディするわ、と付いて行くことに。
節約のために高速を使わず神戸まで車で走ることにしました。
・・・
ま、当日朝にやっぱり寝坊したので、行きだけ名神だけ使ったけど!(笑)

三ノ宮で楽器を下してから、本番まで一人でどうしよう・・・と
まずは久しぶりのIKEAへ。
天気もいいし、一人で海を見ながら走るのも楽しかったです。
お昼になったらポートライナーで三宮へ。
三ノ宮と言っても別にもう珍しくないし、梅田になんでもあるし、
でも
ただひとつ、ここにしかないもの。
それが、老祥記の豚まん。
ってことで元町まで歩いて南京町へ。
先日、夜に来たときは閑散としててビックリしたけど
日曜昼間は相変わらずの観光客だらけで賑わってました。
そして、老祥記にお持ち帰り用の新店がお向かいに出来てまして
割とすぐに買うことが出来ました!
41412.jpg
豚まんの画像はない・・・(^^ゞ
美味しかった~~

その後は三宮のネスカフェカフェ前で
4大学のジャズ演奏を楽しみました。
個人的には関学が良かった。バンマスのバリ女子の演奏が
素晴らしかった・・・・
息子は、まぁまぁですかね(^^ゞ
4141.jpg

今回、一人でほぼ一日過ごすことにちょっと不安があったのですが、
いや~
スマホは偉い!
こいつがいれば全然平気でした(笑)
つぶやいたりメールしたりナビして貰ったり調べたり漫画読んだり
色々と付き合って貰いました。
お金もほとんど使わなかったし
天気も良かったし
よく歩いたし
なかなか充実の日曜日となりました。

さて、次は高槻ジャズフェスも一人で大丈夫だ!\(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
老祥記の豚まん美味しいよねー。

猫舌なのであのジューシーさは危険だけど美味しい。


高槻jazzフェス、宇崎竜童、中本マリ、日野皓正ゲストですねー\(^o^)/
2013/04/17(水) 00:30:53 | URL | 麻緒 #00J7NHAA[ 編集]
楽しそう!
林檎が友達でよかったですね。

迷子になるのは、現在位置がわからないから。
林檎に聞けば、どこでもいけますもんね。(Siriはええ加減やけど。)

子離れ、おめでとうございます。v-218
2013/04/17(水) 09:21:05 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
コメントありがとう
> 摩緒さま

老祥記、お店で食べる方が美味しいけど
持って帰っても美味しいですね~

高槻ジャズフェス情報早いdすね!
でも並ばないといけないようなビッグネームは
たぶん行かないなぁ・・(^^ゞ

>おっちゃんさま

三ノ宮は昔勤務先だったのでよく知ってるのですが
車移動だと不安だったのです。
もうSIRIはネタにしかならんわ(^^ゞ
(でも、歌って、というと面白いですよ~)

子離れ??
いや、思いっきり子の為の一日でしたが?
2013/04/17(水) 11:01:34 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック