訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
グランフロント・ワイン博物館
2013年05月02日 (木) | 編集 |
先週オープンしたグランフロント大阪。
オープン日に通り抜けして既に下見はしたけど、やっぱり
飲みに行きたい。
普段は仕事の後もゆっくり出来ないけど今週なら行ける!
ってコトで、友人を誘って夜バージョンへ。
ショップは空いてからゆっくり、と思ってたけど案外すんなり。
特に北館のナレッジキャピタルは面白い。
ラボというところは結構遊べます。
うわさの米朝アンドロイド、本物はやはり何とも言えない・・・

さて、どこで飲むか。
近大マグロは大行列だし、高い。
で、地下の「世界のビール&ワイン博物館」(と言う名前のお店)へ。
世界各地のビールが飲めるらしい、ビール博物館の方は行列。
ワインの方はすぐに入れました。
奥のソファーは座り心地が良く、スタッフもいい感じ。

wine.jpg
まずは白。好きなところでオーストラリアをチョイス。
デ・ボルトリ・セークレッドヒル(白)
2杯目は赤。決められないので名前に「ゲロ」(好きなアーティスト)が入っているから
モロッコのレ・トロワ ドメーヌ・ゲロワンヌ(赤)
IMG_0131.jpg
友人が頼んだサングリア。
自分で果物をつぶすらしい。これで2杯分。
winefood.jpg
食べ物はワンコイン500円のをチョイス。
サーモン、鴨、フライドポテトはトリュフ塩付き!
ちょっと少なかったのでパスタもオーダー。
ポルチーニの入った濃厚なパスタ、撮る前に3人で完食ww

急にバンドネオンの音がして、トランプマン(古い?w)みたいな人が。
テーブルを回ってバルーンアートを披露してくれました。
隣のカップルが作品をゲットしたので撮影させて貰ったのがこちら。
baloon.jpg
なかなかすごいよね~

winemenu.jpg
こちらはメニューです。
世界のワインだけど、あえてフランスはないみたいです。
手ごろな値段なので、色々と試してみては?

ま、この程度の品ぞろえなら「世界の博物館」と言うほどでもないけど
気軽に色々と試すにはいいかも。1杯の量は少なかったけど(^^ゞ
次回、機会があればビールの方にも行きたいな~

残りのショップは少しずつ攻略する予定です(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
すっかり春にというか五月を迎えましたね。
それにしてもさむくてかないません。ばあさんモードです。ふふっ。
先日からテレビでオープンを見ていましたよ。
グランフロント大阪にぎわっていますよね。早速お友達とワイン博物館においでになられたとか!!!。
4月にあなたが読まれた『旅猫レポート』を読みました。夜中にベッドの中でウオンウオン、、、みたいに泣きました。はじめの頃も書き手の事をやさしい感受性があって物事の機微を描くことが出来る人だなーーと思っていました。読み進むうちにえっ、、、、、何故なのと思ううちにその場面に突入でした。我慢が出来ず泣きました。
すごいですね。
2013/05/03(金) 23:30:49 | URL | アコ #HfMzn2gY[ 編集]
>アコおばさま
ブログ再開、安心しました。
先日、実家に帰ったときも家族が気にしていましたので。
「旅猫レポート」
あの表紙から想像出来ないほど深いお話だったでしょ。
特に実際に体験したことがある人にはかなり辛いかと・・・
有川さんは今年、ドラマが1本、映画が2本、同時に公開されます。
ぜひご覧ください~
2013/05/04(土) 11:30:17 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック