訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
GW後半・高槻ジャズスト
2013年05月04日 (土) | 編集 |
はい、今年もジャズストの季節がやってきました。
残念ながら、大学のサークルの合宿で不在の息子に代わり
妹や友人を誘って2日間楽しみました。
1日目
総勢707ものバンド・アーティストが参加するジャズスト。
会場もたくさんあるので、結局のところ
まずはSPYさんを中心に計画を立てます。
今年は少し離れた西武側のライブハウスということで
1日目はここですませることに。
嬉しいことにSPYさんの2つ前が「さぼみゅ~る」
今年はこのバンドから始まりました。
いやぁ、やっぱり素晴らしいパフォーマンス!
エンターティメントはこうでなくちゃ!!!
全部知ってる好きな曲だし、ノンストップで演奏が続くし
座っているのが勿体ない。
会場は座ったまま、デスコでヒーバーやで。状態(笑)
YMCAの振りを練習してからの、そのリズムで「渚にまつわる・・(PUFFY)」とか
楽しすぐる。80~90年代ディスコソング中心の楽しいステージ。
大満足でした。

ひとつ挟んで・・・
SPYさん。
js13spy.jpg
サックス3天王による「Border line 」は楽しかった!
昨年はゴリサクさん不在だったけど、今年は全員プラスギターが1本増えて
相変わらず爆音ファンクでした。ドラムソロはいつもより少なかったけど。
とにかくすごい人で、フロアにも座り込み、会場満員でした。さすが!

ここでライブハウスを出てこの日の夕食を求めうろうろ。
ロエンも熱帯食堂もキチリも満員!
うろうろ中に焼き鳥やさんからエヴァのメロディーが♪
見るとドラムとキーボード&ボーカルの2ピースバンドでアニソン演ってました。
メイド姿やし!乗せるの上手いし!
しばし足を止めて「ししょーとでっち」を鑑賞。
楽しかったです。
やっぱり、演奏とか歌が上手いことよりも、ステージパフォーマンスだったり
衣装だったり、お客さんとのC&Rとかが大事だなぁと、私は思います。

結局、たまたま空いてた居酒屋「赤から」でビール。
辛いのは苦手だけど、鍋じゃなかったら辛くない。名古屋盛り↓
akakara1.jpg akakara2.jpg
楽しく1日目終了です。

2日目。
昨日と同じライブハウス、昨日と違う友人と
まずはここから「すきゃおら★」
友人の参加してるスカパラコピーバンドです。
js13sukya.jpg
ミコさんの声が意外と低いのにビックリ。
テナーソロに「スモークオンザウオーター」って意表を突かれました。
動きもあって楽しくて、やっぱりステージングは大事!(しつこいww)
ラストはルパンで盛り上がりました!

外に出ると今日はいい天気。
JRのロータリーから無料巡回バス「パラダイス号」で現代劇場へ。
まずはビールと串焼きで休憩。
あとはまったりしながら、流れる音楽に身を任す。
城跡公園に移動してビッグバンドを鑑賞。
生駒市のと伊丹の高校生のを聴いたところで
雲と風が出て来て寒くなってきました。
本日はこれで、もう仕上げに入ります。
有名どころは寒いし遠いし混んでるし、で、パス(笑)

早い時間だったので「ロエン」空いてました。
とにかく、寒い!ビールの気分じゃない。なにか温かい飲み物を・・・
と言うと出てきたのがホットワイン。美味しかった。温まった!
roen1_20130504230749.jpg
roen3_20130504230806.jpg roen2_20130504230750.jpg
ここでいつも注文するタパス3種盛りにシーフードマリネ、サラダ。
珍しかったのがアボカドを焼いたもの。新食感!
お、野菜ばっかり、いい感じ(*^_^*)
今週は結構色々と食べたからなぁ~
実は実家から帰ってから、また少し喉をやられてて本調子ではないのです。
でも楽しいことは絶対身体に良いのだ!

ってコトで楽しかったジャズストも、私のホリデーも終了。
からんでくれた皆さま、ありがとうございます。
出演者の皆さま、お疲れさまでした。楽しい時間をありがとうございます。
いやぁ、寒かったけど、なかなか充実の2日間だった。
・・・・読み返したら、音楽のことより食事のことの方が多い気がするけど!(笑)

明日はさぼみゅ~るもSPYも茨木音楽祭に出るようですが
私は日常に戻ります。
それでは、また来年~~
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました~
お越しいただいてありがとうございました <(_ _)>
お会いできてほんまうれしかったですw

楽しんでいただけたようでよかったぁ(* ̄∇ ̄*)
あははは。そうなんです。うち声低いんですよ~
男性ボーカル曲を移調なしでほぼ歌えるんで(^ー^;
またよければお越しくださいませ~ <(_ _)>
2013/05/05(日) 13:13:05 | URL | みこ #-[ 編集]
>みこさま
お疲れさまでした~
はい、次回6月も楽しみにしてま~す。
2013/05/05(日) 14:30:20 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
ありがとうございました!
どろしーさん、ご来場ありがとうございました!

何かとパタパタでゆっくりご挨拶・お話できずですみません^^;

貸してくださったDVD、ありがとうございます!

一段落したので、またバタバタしだす前に観させて頂きます(^-^ゞ
2013/05/05(日) 21:34:06 | URL | よねっち #6GO6bjS2[ 編集]
ジャズスト!
メール有難うございました!笑
ジャズストかなり満喫されたみたいですね^_^
食べ物のお写真がたくさん。
かなり美味しそう…
2013/05/06(月) 08:11:05 | URL | りつ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントありがとうございました
>よねっちさま
いえいえ、ご挨拶頂き嬉しかったですよ~
腰大丈夫ですか?結構バウアってたね!
楽しかったです。

DVDは急ぎませんよ、いつでも。
また6月の演奏、楽しみにしてます。

>りつさま
まさかの場所からの返信に笑ってしまいました。
今回は会えず残念~

ジャズスト・・・
バンドの写真より食べ物の写真の方が多いという・・・
・・・(-_-;)
2013/05/06(月) 10:19:47 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック