訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
戦国鍋
2013年05月05日 (日) | 編集 |
カテゴリは音楽かDVDか迷うんだけど、テレビの話題です。
ご存知ですか、「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像」という番組を。
関西ではサンテレビで深夜にこそっとやってるので
私も時々見逃したり、周りに聞いても誰も知らなかったりするんだけど
関東では割と人気みたいですね。
私は日本史詳しくないけど、これは歴史を学ぶ・・・んじゃなくて
超・パロディ!!
マジ笑えます。
全身全霊で、日本史のキャラに重ねて、色んな音楽や番組のパロを
やってます。こういう遊び心大好きです。
先日は番組のコーナーで作った色んな音楽グループによるライヴも
行われたようで、それをTVで放映していました。
そのDVDは5月8日に発売されるようですよ。
例えば、KARAみたいな大奥女中が歌ったり
少年隊みたいな天草四郎が踊ったり
Xみたいな幕末志士が演奏したりするんです。
AKBみたいな赤穂四十七士はお気に入り(*^_^*)
言葉では上手く説明できないので、興味を持ったら是非HPを見て下さい。

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像

戦隊とかライダー出身とかのイケメンくんもいっぱいいるし、キャラになりきった設定も素晴らしい。
テニプリミュージカルとかジャニーズ好きにもおススメ。
もっと興味持った人はTVの録画をお貸ししますよ。
いや~ほんと面白いデス。

コメント
この記事へのコメント
おお
戦国鍋の話題がww
うちも一時期はまっておりました(* ̄m ̄) ププッ
楽しいですよね~
あ。曲によってはちゃんとカラオケはいってたりしますよ~w
2013/05/06(月) 08:02:21 | URL | みこ #-[ 編集]
みこさん反応してる。笑
カラオケで敦盛を歌ってるみこさんの姿が目に浮かびました…この番組、知り合いにもハマってる人がいました。笑えますね(^_^;)
2013/05/06(月) 08:14:05 | URL | りつ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントありがとう
おぉ、反応が予想通りの2人!

>みこさま
やっぱり!好きそうかな~と思いました。
カラオケあるんですね?!
今度、探して見ます~

>りつさま
りつさんにこのDVD渡そうと思ってメールしたの。
やっぱり知ってました?

でも2人ともなんか過去形・・・
やっぱ乗り遅れたかな~(^^ゞ
2013/05/06(月) 10:15:39 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック