訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
今年も母の日
2013年05月14日 (火) | 編集 |
5月になっても寒い日が続いていましたが、数日前から
甘い香りが夜、自転車で走っていても感じられるように。
今年もジャスミン(茉莉花)の季節ですね。
jasmin13.jpg sudati13.jpg
我が家のジャスミンも咲きました。  こちらはスダチ?の花。これが咲くとつい
                   ♪み~かんの花が咲いている~と口ずさんでしまいます。
さて、うちのジャスミンちゃん(笑)
今年も律儀に母の日ギフトが送られてきました。
いつもありがとう。
md13.jpg

昨今はスマホでいつでも繋がろうと思えば繋がれるけど
お互い仕事に追われ、ほとんど音沙汰がないのが実情。
まぁ「便りのないのは良い便り」ってことで。

母の日午前中にギフトが届いたので、さっそく記事をアップしようと
思ったけど、もしかして、息子からも?といったん下書きへ。
夜・・・
息子からは何もなかったどころか、駅までアッシーさせられた。
orz


自分の母へは、毎年3姉妹で母の望むものを贈っています。
今年はそれに加えて、同居している妹が歌舞伎に連れて行ってくれました。
母からのメール。
「海老臓を見てきたよ」
・・・
ママ、海老蔵が内臓みたいになってるよ(^^ゞ

旦那も、仕事先の大学生たちも
男子はほとんど何もやらない人が多かったです。
全くねぇ。

誕生日よりクリスマスより母の日が嬉しい昨今です。

コメント
この記事へのコメント
母の日は、肉じゃが。
どうせパツパツに動き回って、夜もええ時間になるのを見越して、前日に肉じゃが&焼き茄子を作っておきました。

お袋はまだ骨折のあとのリハビリ期間なので、お酒を飲む気にならないとのこと。

元気になったら、一緒に酒でも飲みに行きましょう。(一人っ子なので、結構仲いいんですよ。)
2013/05/14(火) 19:08:44 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
母の日はご多忙なようでしたね。
いい息子、いい父親で
羨ましいです。
(ケーキが母の日だったのは笑いましたw)
2013/05/16(木) 00:04:04 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
ええ娘さんですね^_^
ジャスミン可愛い〜

海老臓。
すみません、面白すぎました…
2013/05/16(木) 11:18:33 | URL | りつ #V5TnqLKM[ 編集]
りつさま
ありがとうございます〜
この娘を見てると改めて、
私は酷い娘だったと(^^;
そんな私の母は、よく面白メールを
送ってきます(^O^)/
簡単タイプだけどスマホを使いこなそうと
頑張ってます〜
2013/05/16(木) 15:52:23 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック