訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ライフオブパイ
2013年06月30日 (日) | 編集 |
映画館で見たかったけど機会を逸したので新作DVD借りました。
アカデミー賞いろいろ受賞した「ライフ・オブ・パイ」
原作の「パイの物語」は確か読んだはずだけど
あんまり覚えてなくて(^^ゞ
虎が出てくる、以外はほとんど予備知識なく鑑賞。
いやぁ~
素晴らしかったです。
もうキレイなのなんのって!!
トラも、素晴らしい映像も、ほとんどがCGらしいけど
たぶん本物より美しい。
いや、こんな状況を見ることが普通は出来ないのだから
ファンタジーだろうとCGだろうと同じかも。

船が遭難してトラとボートで漂流するお話ですが
主人公のそれに至るまでのストーリーも興味深いし
(特に宗教的な背景とか)
お話としても良く出来ている。
でもそれ以上に映像が驚異的に美しい。
映画館で見たらもっと圧倒されてただろうなぁ。
スピリチュアルなシーンもあるけど
とにかく美しい。

ネタバレなので言えませんが
終盤に出てくる浮島にはビックリ。
大好きな漫画「7SEEDS」を思い浮かべました。

ロケは監督の出身地台湾やインドで行われ、
動物は本物をモデルにほぼCGらしいですが
全然まったく違和感はないです。
すごい技術ですね~

サバイバルものは基本好きです。
生きるって大変なんだ、と忘れがちなことに気付かせてくれます。
さらに大好きな動物、しかもトラ、そして美しすぎる自然。
見た後、大変満足できた作品でした。
コメント
この記事へのコメント
好みが分かれるようで・・・・
友人は????だと言っていましたが、虎好きのどろしーさんは絶賛。

観てみよう。
2013/07/05(金) 09:44:15 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
本、映画は好みが分かれるものです(^^;
基本、児童文学が原作なんで
派手なアクションもラブロマンスも
ありません。
美しいCGと動物、サバイバルが
お好みならオススメします〜(#^.^#)
インド人が主役だけど監督は
台湾人なんで、いわゆるインドっぽさも
ないですよ。
2013/07/05(金) 12:40:45 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック