訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
とある教科書
2013年07月06日 (土) | 編集 |
大阪の中学の英語の教科書では「NEW CROWN」が
多いのですが、
ある学校の教科書「ONE WORLD」で
面白いページがあったので
ご紹介します。

中1の今ぐらいに、家族の単語、mother とか father とかを
習うのです。
ある学校のテストでは、さざえさん一家の図が提示され
父とか母とか姉とか・・・の単語を答える問題がありました。
確かに、さざえさんは日本人のほとんどが知っている大家族ですが
この教科書の家系図は
なんと・・・



leo.jpg
(クリックで拡大)

スゴイですね!!
斬新じゃないですか?!

「レオの立場でルネとルッキオを呼んでみよう」って・・・
息子を「おい息子」とは呼ばないでしょ(笑)

私は「ジャングル大帝」大好きで
私の思考に大変影響を与えたものの一つですが
このような形で蘇るとは
思っても見ませんでした。
これを見たときの私の反応は、生徒が引くほどでした(^^ゞ
(で、「ちょっと貸して!」と控室に持ち込んで写メしたのがこれww)

高校の教科書も色んな学校のを読むので
色々と楽しい内容に触れます。

いやぁ、日々発見のある楽しい職場です(*^_^*)


コメント
この記事へのコメント
おそ松くん
おはようございます。

駄目ですかね。
お巡りさんもレレレのおじさんも出てきて、登場人物は豊富なんですけどね。

ブラザーばっかりか。v-13
2013/07/06(土) 11:47:44 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
はい、おそまつ君では兄弟ばっかりですね。
レオも、おじさん・おばさんがないのが残念。
やっぱりサザエさんは最強かも(^^ゞ
2013/07/07(日) 12:06:12 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック