fc2ブログ
訪問ありがとうございます。画像はクリックするともう少し大きくなります。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
カナリヤ手帖
2006年03月18日 (土) | 編集 |
カナリヤ手帖昨日、お友達から借りた本。
図書館の方が期日があるのに、
つい、読んでしまいました。
雑貨屋さんを開いた京都の女性の
お店を開くまでのハウツー。
読むとお店始めたくなるよ~
いいなあ・・
本屋でも紹介しました。
そのお店は大阪・西天満にあります。
今度行く予定だけど・・
HPはコチラです。

こういうのとか、「さおだけ屋・・」とか読むと
自営業も割りと簡単かな?な~んて思うけど
毎日来るアフィリエイトサイトの履歴見てると
「主婦でも儲かる」なんてウソだしね。
世間はそうそう甘くないわい。
でも
この「カナリヤ」を開いた人はやっちゃったワケです。
で、成功しているワケです。
結論。
楽して○○はあり得ない。
でも、好きこそ物の上手なれ。
継続・・と人脈は力なり。

雑貨屋さん、花屋さん、喫茶店、パン屋さん、ケーキ屋さん、、、
女の子の夢ですよね~

いや・・
私は女の「子」じゃないですケド。(^^ゞ
いいじゃん!

ではでは・・
今週も、良い週末を~

コメント
この記事へのコメント
見た、見たよ~~
いいね、早くいきたいわぁ。。。 また案内よろしくお願いします。
楽しみ増えたわ~~ (*^_^*)
2006/03/18(土) 22:07:33 | URL | きのこ #-[ 編集]
カナリア手帳どっかで見たタイトルだと思ったら・・・
私がセンターのHPの情報ルームの本の紹介で載せていました。
↓このページ毎月更新してるのは私です。
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~with/jouhou/j-index.html
でも、紹介してるだけで読んでないのよね~(^_^;)スミマセン
HPは見ました、トノイケさんって素敵な方ですよね。
トノイケさんはウイズレポートでも紹介しています、見てね。
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~with/essay/essay/wi-index.html
2006/03/22(水) 15:44:28 | URL | お気楽きつね #QSzHAQss[ 編集]
はいはい、センターの講座を受けた人から借りましたよ~。女性の起業に関する講座だったそうです。
難しくなく、でもきちんと具体的に役に立つ本でした。
2006/03/23(木) 15:36:44 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック