訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2013夏のディズニーシー
2013年07月14日 (日) | 編集 |
はい、という事で、ツイッターでつぶやいていました
TDR記事を一挙に書いてみますね~
自分の忘備録も兼ねてますので
適当に生暖かく見守ってください(^^ゞ

まずは、仕事を終えた足で高速バスに飛び乗り
TDS入り口にて娘と正月以来の再会~
親バカ、いや、バカ親だけど、娘カワイイ(笑)
入り口でマーチングバンドのお出迎え。
TDS131.jpg
ミニーちゃんの目線頂きました~
まずは入り口でツーショット!
夏イベントヴァージョンの入り口です。
TDS132.jpg
残念ながら一番人気のトイストーリーマニアが運行中止中なので
とりあえずタワテラのFP取って、ゆっくり朝食。
そして夏イベントの「トロピカルスプラッシュ」
TDS133.jpg
昨年、水をかけられながら楽しく踊るこのイベントが
めっちゃ楽しくて、今回も一番楽しみにしていたもの。
今年は、ミニー・デイジー・クラリスが
フルーツのフロートに乗って登場し
その他のキャラが船から降りてくるパターン。
中盤に
「もっと水をかけて欲しい~?」みたいなことをデイジー達が言って
皆が「うぉ~!!」なんて答えたら
ミニーちゃんが
「もう、しょうがないわね、じゃあいくわよ」
その女王様的なセリフにウケまくりました(笑)

娘も親友もミッキー大好きなわけですが、私はミニー推し。
今回はかなりミニーメニューでしたよ(*^_^*)
TDS136.jpg TDS137.jpg 
例えば結局2回も観た「テーブルイズウエイティング」のショーの
ミニーちゃんは衣装が一番カワイイ~
まぁ、ビッグバンドビートのミッキーもカッコいいですけど!

暑かったけど、風はあるしミストとか出てるし屋内アトラクションは涼しいし
平日のシーは空いていて快適でした。

今回乗ったアトラクションは
タワテラ、マジックランプシアター、センターオブジアース、シンドバット、
タートルトーク。
タートル、ちょっとセリフが変わってたような気が?

ショーはトロピカル2回、テーブル2回、BBB、ダッフィー。
あと、ミニーちゃんのグリーティングも。

TDS134.jpg 
各地で暑い中演奏していたバンドのみなさん。
アラビアンコーストのバンドも上手かった。

TDS135.jpg TDS138.jpg
暑さを忘れさせてくれるシェイブアイスと
夕方のハーバーで飲むフローズンビールは
最高だぜ、うぉ~!ww

夕立もなく、とっても快適だったんだけど
唯一残念だったのが、かなり楽しみにしていた夜のショーが
機械の故障?とかで中止になったこと。
仕方なく、早めに帰路へ。
今夜は娘の家に泊まります♪

今回一目惚れしたお掃除モップ。
最近はまってるチシャ猫とちょ~~~迷ったけど
やっぱり娘の好きなシンドバッドキャラのこの子に。
IMG_0365.jpg IMG_0366.jpg

ちなみにディズニーキャラの中でトラキャラは
ぷーさんのティガーと、アラジンのラジャー、そしてこのチャンドゥ。
ラジャーはグッズがないんだよね・・・


ってことで、翌日に続く。
コメント
この記事へのコメント
楽しそうやね。ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
三連休も、息子の手伝い、講習、明日は自由時間かも。

尚ちゃんが20歳になるまでは、落ち着けんかな?(還暦になりますが。😱)

動けるうちに、目一杯楽しんでください。
2013/07/14(日) 21:33:55 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
楽しかったですよ。
子どもが大人になったらぐっと出かけやすくなりました(^^ゞ
子どもと出かけるのも楽しいです。
TDRには子育て真っ最中の家族がいっぱい。
大変だなぁ~と思いました。

うちの父は80越えてもあちこち旅に出ています。
おっちゃんなら100まで遊べそう。
楽しみですね(笑)
2013/07/16(火) 10:15:44 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック