訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
POLENTA
2013年07月16日 (火) | 編集 |
友人に教えられて伺ったイタリアンレストラン
OSTERIA E BAR POLENTA
四条通りから寺町筋を仏光寺まで下がったところに
あります。ちょっと四条を下がるだけで穴場!!
出来て3年くらいのお店らしく、そんなに大きくないけど
雰囲気もスタッフサービスもいいですね。
オーナーシェフがシニアソムリエ資格を持っているそうで
本格イタリアン、でもリーズナブル、でした。
polenta1.jpg 
オリーブオイルとレモンで味付たシンプルなカルパッチョ。
素材の味が引き立ちます。
見た目も大事ですよね~
polenta2.jpg
大好きバーニャカウダ。
野菜が不思議なものがいっぱいで
楽しい!!
polenta4.jpg
タパス盛り合わせ。
イタリアンの定番の他、クスクスとか
ポレンタチップのゴルゴンゾーラチーズ載せとか。
旨し!!!
polenta3.jpg
これが店名にもなっているポレンタ。
北イタリアの郷土料理だそうで
トウモロコシの粉を練って作ったものだそう。
味のない柔らかカール?みたいな??
これは子牛の胃袋のトマト煮込み添えで
一度食べて見るのもいいかも~

イタリアンワインも美味しくて
なかなかおススメのお店でした。
また来たい!



コメント
この記事へのコメント
No title
おぉ~!
こちらのお店、めっちゃ美味しそうですね^^

カルパッチョが美しい~。

そして、ポレンタというのに添えられているトリッパが美味しそう!
2013/08/01(木) 23:34:59 | URL | よねっち #6GO6bjS2[ 編集]
よねっちさま
はい、イタリアンもつ煮込みみたいな感じでした(^_−)−☆
四条通りから少し下がるので
穴場です。
京都に用事があれば是非!
2013/08/02(金) 09:21:12 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック