訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
今年の高校生クイズ
2013年09月19日 (木) | 編集 |
私にとって、毎年9月の恒例行事はM高校の文化祭・・・
でしたが、ついに、12年で記録ストップ。
すっかり絵画からも遠ざかり、高校にも行けませんでした。

もうひとつの恒例が「高校生クイズ」を見ること。
今年も地区大会は見逃したものの(見たかった~(>_<))
本編はしっかり録画してやっと見れました。

いやぁ、戻って来たね!!!
知力・体力・時の運!の高校生クイズが!!

ここ数年、知力勝負だけでつまらなかったけど
今年は前みたいに色んな趣向を凝らして、
賢い子だけの高校生クイズじゃなかった。
しかも、タイとフランスでロケ。
これは景気回復の兆しですね~!!

(ここから、若干のネタ晴らし含みます)



タイでの色んな勝負はほんと「これぞ、高校生クイズだよ」と
思えたし、タイの観光地が見れて面白かった。
リンゴ運び競争とか
体力自慢の柔道部の子たちが
ジブリ×ユーミンクイズで見事に答えられなかったこととか
なかなか笑えた。

パリでは回転すしとか漫画喫茶とか日本人気が垣間見えて
興味深かった。
パリの漫画喫茶で一番人気のコミックは、あれだったんだ!
ま、私は予想通りだったけどね(*^_^*)

そして、ゴールに早く着く勝負で見せた
女子の行動に一人で爆笑。
あぁ、誰かに言いたい、分かち合いたい(笑)
その後の、とある高校生の涙にもらい涙・・・

最終決戦はモン・サン・ミッシェル。
(先日、ロケみつでさきちゃん行ってたな~)
でも
やっぱり決勝戦は早押しでして欲しかった。
応援してた子が・・・残念・・・(ToT)

そしてなんとその場での表彰式。
だもんで
ライオン君が来てなかった~!(爆)

いやぁ、今年は面白かった。
クイズは全体的にいやに簡単だったけど
体力にも時の運にもチームワークにも
左右されるクイズであって良かった。


ところで、ひとつ、見ながら困ったことが。


実は私、乗り物に酔う。最近、視力のせいかそれが酷くなって
揺れる画像が見れない。
カメラを持って追いかける画像を見ると非常にしんどくなる。
大好きなGeroりんのDVDも半分くらいは音声だけの
時もあるし、前は好きだった「逃走中」も辛くて
最近は見ない。
なので子どもの成長ビデオとかもほとんど見ない。
見れない。
3Dの映画もたぶん、見れない。
(初3Dでアバター見たときは3日間くらいしんどかった(笑))

今回の高校生クイズ、かなり追いかけ映像だったので
色々と苦労しながら工夫しながら見ました。
ほんと、困るわ、自分。
酔い止め薬とか飲んでTV視聴とか、効果あるかなぁと
真剣に考える今日この頃です(^^ゞ

さて、来年はどんなクイズになるのかな~
楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
歯も大切に・・・・
おはようございます。

>酔い止め薬とか飲んでTV視聴

お試しになったら、レポートをお願いします。
見てる間に寝てしまうかもしれませんね。v-13

目が悪いと、ご飯が美味しくなくなりますね。
近くに持ってくると、ぼやけて不味そうに見えます。(涙)

あと、歯も気をつけてくださいね。
先日歯が痛くて、酒で紛らわせました。
2013/09/20(金) 10:50:18 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
返信が大変遅くなり、すみませんでした。

私は長く目で苦労していますが
これまで目が良かった人が感じる老眼の苦労は
コンタクトのおかげで回避しています(^^ゞ
月は決して一つには見えませんが~(笑)

歯はあまり悪くないです。
おっちゃんこそ、酒で紛らわさずに、歯科へ!
2013/09/26(木) 10:49:57 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック