訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
大津ジャズフェス2013
2013年10月20日 (日) | 編集 |
昨年に引き続き、今年も行きました、
「世界一美しいジャズフェスティバル」と銘打っている
「大津ジャズフェスティバル」
(昨年の記事⇒「大津ジャズフェス
ooujazz13 (8)
公式HP
昨年ほどの天気ではなかったけど
曇りの予報をはね返し、なんとか雨に会わず・・・
ooujazz13 (4)
夕方、息子たちの演奏まで
楽しみました。
ooujazz13 (5)
背後に比叡山と琵琶湖が見えます。
ooujazz13 (6)
近くのホールのゲスト演奏が終わったので
人がどっと集まって来て
こんなに多くの観客が・・・!
観客背後は琵琶湖ホテル。

屋台には、生ビール、ワイン、酎ハイ、日本酒、と
各種美味しそうな食べ物もいっぱい。
風に吹かれながらほろ酔い気分で
演奏を楽しませて貰いました。

翌日曜の方がイベントが多かったのですが
雨で色々と大変だったようで、土曜で良かった。

さて、その前に商店街もちらっと。
各所で色んな演奏がされていますが
「大津祭曳山展示館」というところでは
こんな立派な曳山が。
ooujazz13 (2)
ボタンを押すと桃から童子が現れるからくりも。
ooujazz13 (1)
桃は不老不死の象徴だそうです。

(そう言えば、故郷でも10月25日にこんな秋祭りがあるなぁ)

昨年、気になっていた造り酒屋で
ジャズフェスパンフと同じラベルの吟醸酒ゲット。
ooujazz13 (7)
パンフは滋賀にある、成安造形大学の方がデザインされたそうです。
なかなか可愛い。

天気も寒さも予想ほど悪くならず、楽しめました。
もちろん、昨年気に入ったアトラクションみたいな
京阪京津線にも乗って。
さあ、来年も観れるかなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック