訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
龍祭ジャズライブ
2013年11月05日 (火) | 編集 |
今年も息子の大学の学園祭にライブを聴きに。
ツイッターでつぶやくだけでいいかと思ったけど
まぁ記録に記事を書いておきます。
昨年の記事はこちら「大学ジャズ

今年は3日間行われ、
息子は5つのバンドで出たのですが
私はどうしても日曜しか行けず、残念。
しかも、日曜は雨だったし。
まぁライブは屋内ですが、模擬店とか残念でした。

ただ、日曜は、ほぼ卒業生のバンドが出演したので
かなりハイグレードな音を楽しむことが出来ました。
特に
社会人3人と留年生wで組まれたバンドは、去年も驚いたけど
ものすごいハイレベル。
ジャズと言うより・・・ロック?
個人的にはジェフベックを思い出した感じ。
ドラムが神がかってました。同じ人間の動きとは思えない。

もう一つのバンドも、エゴラッピンやら“I shot the sheriff "やら、
聴いたあと、満足なため息が出る演奏でした。
どちらも音楽を完全に自分のものとして
音を楽しんでいる余裕が、音の違いに出るのでしょうね。

さて、息子のこの日のバンドは、アニソンバンド(笑)
ヤマトとセーラームーンとエヴァンゲリヲンをジャズバージョンで。
ソロも聞かせてくれたけど、まぁ、「学園祭だからね」レベルでした。
私は好きな曲ばかりなので、満足しましたけど~
ちなみに前日は熱帯ジャズのコピーバンドで
「こっちの方がうまくいった」らしいです(^^ゞ

今後、定期演奏会やビッグバンドのラストライブも12月にあるのですが
日程的にどちらも行けそうにないので
雨の中、一人で足を運んだ甲斐はありました。
来年も見に行けたらいいな。

ryusai2013.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック