訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
豆苗
2013年11月24日 (日) | 編集 |
久しぶりのブログです。
また年をひとつ重ねました。
お祝いメッセなどありがとうございました。
どんどん精神年齢と実年齢が離れていく今日この頃です。
11~2月は仕事柄、繁忙期な上、今年は私史上最も働いているので
PC を開ける暇、というか、自宅にいる時間が
朝1時間、夜2時間、あとは寝てる、みたいな日々です。
まぁスマホでほとんど事は足りているのですが。

ドラマは「リーガルハイ2」と「八重の桜」と、今期イチオシの「安堂ロイド」
アニメは「マギ」のみですが、なんとか見れています。
しばらくは不義理しますが、生暖かく見守って頂けると幸いです(^^ゞ

さらに、最近PCの動きが遅くて、特に入力のレスポンスがすごく悪く、
それもブログ更新を妨げる一因になっています。
直す時間もないので、春まではこんな感じかなぁ。。。

さて、そんな日々でのささやかな話題。
豆苗ってご存知ですか?
ちょっと前に野菜が高かったとき、98円だったから
買ってみたのですが・・・面白いのです。
見た目、カイワレみたいだけど、クセがなく、
生でも炒めても茹でてもOK.水耕栽培だから洗うのもさっとでいい。
しかも!
残りをこうやって置いておくと
toumyou (3)
2.3日で次が生えて来て
toumyou (2)
1週間過ぎには、こんなに!
toumyou (1)
お得です~
ラーメンや味噌汁の青味にも。
えんどう豆の若菜だそうで、栄養もいいらしい。
この伸び方を見て「そら、ジャックもびっくりだな」と
思いましたよ(笑)
これ、3回目はさすがに伸びないですが
2回分で98円はお得!
鍋にもOKです。

鍋と言えば、家族3人が揃うことが難しくなっているので
この冬、何回鍋が食べられるかという感じですが
仕事は楽しく、元気に働いています。

それでは、皆さまも元気で楽しく過ごしてくださいね~
またツイッターでつぶやきます!
コメント
この記事へのコメント
得した気分ですね。
逆に大根は、葉っぱを落とさないと、葉っぱが元気になるにつれ、胴体がしぼんでいきますね。(汗)

ねぎも植えるマメさがあれば、結構伸びるんですけどね。
2013/11/26(火) 20:53:20 | URL | おっちゃん #-[ 編集]
同じことやってまーす
はい、ジャックもびっくり!
やってます。
豚肉とシメジでかさ増しして炒めものか
同じく鍋に豆苗投入(オヤジギャグw)
鉄分も多いから私にはうってつけの優良食材デス
2013/11/26(火) 23:48:01 | URL | きーすけ #-[ 編集]
植えてみたら豆が生るのかな?
味がスナップエンドウと同じで妙な感じです。Σ(゚Д゚)そだ、小栗旬が実写でルパン三世演るって~(>_<)
2013/11/27(水) 16:51:56 | URL | 摩緒 #-[ 編集]
>おっちゃんさま
はい、お得です。
家庭菜園から手を引いたので、唯一のささやかな
楽しみです。
2013/12/01(日) 14:32:05 | URL | どろしー #-[ 編集]
>きーすけさま
豆苗投入(笑)
栄養も豊富みたいですね~
安いのも嬉しいです。
2013/12/01(日) 14:34:31 | URL | どろしー #-[ 編集]
>摩緒さま
私は豆類があまり好きではないけど、
これはいけます。
植えたら生えるか、やってみ~

オグリン、いろいろ頑張るね。
アニメの実写化は総じて元ネタは超えられないけどね。
2013/12/01(日) 14:38:29 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック