訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
5月の読んだ
2014年05月08日 (木) | 編集 |
猫mix幻奇譚とらじ(ねこミックスげんきたん とらじ) 田村由美

私の持っているたくさんのコミックスの中で一番を決めるとしたら
田村さんの「BASARA」だけど
今、連載中のもので一番新刊が楽しみなのも
田村さんの「7SEEDS」だけども
この作品は、最初1巻読んでからスルーしてました(^^ゞ
レンタルコミック店で7巻まで出てたので
まとめて借りて見たら、やっぱり面白かった!
やっぱり田村さんは長編がいいね。

人間と、知恵を持ったネズミが戦いを続ける世界で
息子をさらわれた主人公が、猫MIXという半人型の猫と
旅に出るファンタジー。
主人公がカタブツで猫の生態にいちいち大げさに驚いたり
猫MIXのとらじが天然で可愛かったり
敵のネズミのキャラクターもユニークだったりで
すごく面白かった。
スフィーンクスクス、お気に入り。
RPG要素もあって、
旅はまだまだ続きそうなので楽しみです。


あとは、娘が持って来てくれた ONE PIECE の72.73巻。
アオハライドの1.2巻 読みました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック