訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
お盆休暇
2014年08月17日 (日) | 編集 |
また1か月以上空いてしまいました。
PCの調子は悪いままなので、こっちはこんなもんです(^^ゞ
時間があるときゆっくり書いて、後はツイッター。

さて、お盆休暇、いかがお過ごしですか。
GW以来の私の連休、まずは・・・
1日目。
昼過ぎまで仕事の後、読みたかった本を(タダでw)読みに
ルクアへ。スタバのコーヒーを頼めば
座ってゆっくり本が読めます。
図書館だと人気の本は予約待ちで
読みたい時に読めないので。
(本の感想は別記事で)
続いて、身体をほぐしに、電車に乗って
半年近くぶりのマッサージへ。
近所の診療所がなくなってから我慢してたんです。
商店街も久しぶり~
で、せっかくここまで来たので
息子のバイト先を覗いて(本人に気付かれずw)
また電車で、最寄りの極楽湯へ。
はぁ~極楽極楽。
夕焼けを見ながらお風呂のTVを見たら
歌番組が始まったので
早めに切り上げて続きを見に帰宅。

2日目。
息子と映画へ。
その後、夏コミに行く息子を見送り
実家へ。

3日目。
実家でゆっくり。
夜は妹と甥姪が来てにぎやかに
8人の食卓。

4日目。
朝早く「冷蔵庫が!」という悲鳴で目覚める。
昨夜、子どもらのアイスが溶けかかってて
冷蔵庫に詰め込み過ぎでは?って言ってたけど
朝、氷が水になっていて、これは完全に冷えてないと
判明。あわてて、妹の部屋にあるミニ冷蔵庫に
一部避難させて、母と電気店へ。
実家の冷蔵庫スペースがヘンに狭いので
機種を選ぶことも出来ずにただ横幅のみで探したけど
在庫があるのが1種類しかない!
しかも扉がクリスタル?鏡面みたいで色は茶色。
「いま、流行っている」てお店の人は言うけど
冷蔵庫開ける度に、見たくない自分の姿が映るのは勘弁だよね~
土砂降り&雷鳴のなか、2軒目の電気店でなんとか決定。
でも搬入したら、扉が全開出来ないと判明。
とは言え、それ以下の幅だと単身用の小さな冷蔵庫になるので
妥協しました。
しかし、お手伝いは出来て良かった。

大雨洪水警報が出てたけど
雨が小降りになるのを待って帰途へ。
山をひとつ越えるのですが、川は濁流だし
一部は道路に山から水が流れてるし
「落石注意」って言われてもどう注意すれば?と
びびりながら、なんとか帰宅。
sabazusi.jpg
実家に行くと必ず買う「鯖寿司」
身が厚いでしょ。
1匹丸ごとなんだけど、半分食べてから撮りました(^^ゞ

5日目。
家事して、ブログ書いて、録画したTV見て
休暇は終わり。はぁ~ゆったりした。
でも3週間体操に行ってないので
身体が鈍りまくって体重も増えt・・・(>_<)

次の連休は年末までないけど
毎月お楽しみなイベントが待っているので
その分をせっせと稼ぎます!

予告。
来週・・・Gero 京都ライブ(妹・息子と)
来月・・・Endless Shock(3階だけど。息子と)
さ来月・・・Gero 大阪ライブ(妹・息子と)
ささ来月・・・ディズニーオンクラシック(娘と)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック