訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
マレフィセント
2014年08月17日 (日) | 編集 |
るろ剣もマーニーも見たいけど評判の高いこれに。
友人に字幕版を勧められたので、
主役アンジー(アンジェリーナ・ジョリー)の生声版。
評判通り素晴らしかった。
「眠れる森の美女」の魔女側から見たアナザーストーリー。
話がかなり違っています。
私の好きな、ドラゴンとか翼とか妖精とか満載♡
子役のオーロラ、超可愛かった!
(他の子役ではアンジーが怖すぎて泣くので
 アンジーの本当の子どもが初共演らしいです!)
でもその子の出番はちょっとだったけど。
10代のオーロラ役は、キャストにファニングとあって
あれ?と調べたらやっぱり、ダコタの妹!
「アイ・アム・サム」のダコタ・ファニング可愛かったよね!
似てるけど、私はダコタの方が好みかな。


以下、ネタバレあり。





ネタバレありですよ?





いいですね??




いやぁ、人間、悪っつ!!
王子、存在感ない!!
アナ雪に続いてこれでは、昔のディズニーストーリー全否定ですね。
まぁ、時代の流れでしょうけどね。私は好みですけどね。
イマドキ、初めて会った男が、王子だからと言っても
即恋に落ちてハッピーエンドなんて、ないでしょ。
男子のみなさん、頑張ってくださいよ。
アナ、マレフィセント、マーニー(見てないけど)と
女子ばっか活躍中ですよ。

ラスト近くで、マレフィセントが翼を広げるシーン。
デビルマンっぽくてカッコ良かった!!
お付のカラスの人間版、イケメン♡
存在感もイケメン♡
ちっちゃいオーロラが抱っこをせがむシーン、
可愛すぎて泣きそう。
反面、王も3人の妖精もかなり悪く描かれています。
姫の母親は一瞬しか出てこないし。
若干、展開が速すぎて物足りないシーンも多いので
もう少し長くして欲しかった。
どうせ子供向きではないので、2時間超作品にして欲しい。
結局、姫はちょっとしか眠らないので
眠れる森の姫じゃないしね~

でも、おススメの作品です!
最後に流れる、くら~い声の主題歌がしばらく
頭をループします・・・



コメント
この記事へのコメント
見たいと思っているのよ。
他にマーニーも見たいんだけれど。ただ出かけてまでは、、と思っているのでオンデマンドで放映されたら見るわね。ご実家でよいひと時を過ごされたようですね。 相変わらず暑くて二人していい加減伸びている状態です。 お仕事がんばって下さいね。
2014/08/18(月) 11:14:45 | URL | アコ #HfMzn2gY[ 編集]
アコさま
ありがとうございます。
暑さに心配してましたが
大丈夫ですか?
最近はオンデマンドになるのも
早いので、楽しみに待っていて
下さい。
でも映画館もモノレールに乗ったら
すぐで、割引もあっていいですよ〜
たまにはどうですか(^O^)/
2014/08/18(月) 12:25:56 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック