訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
Gero Live Tour 2014 -SECOND- 京都
2014年08月24日 (日) | 編集 |
7月26日から11月9日まで全25公演行われる
Gero Live Tour 2014 -SECOND-
7公演目の京都FanJへ行きました。
京都でのライブは2011年ぶり。
京都の北東の小さめのライブハウスでしたが
(ちなみに、息子が大学のサークルで初ライブした場所)
暑くて熱くて楽しいライブでした。

大きさは学校の体育館くらい?
ファンクラブ優先で割と早めの整理番号でしたが
一番後ろでもZEPとかに比べ結構近かったので
合宿帰りの息子がまだ到着してなかったし
後ろの壁際をゲットして待機。
息子と妹は始まったら前にねじ込んでたけど
結局最後までそこにいました。
スタンディングキャパは500人くらいらしく
いっぱいでしたが
最後列は割とスペースがあったので
いつもと比べてモッシュにならず
思う存分、叫び、こぶしを突き上げ、
ジャンプしました\(^o^)/
あ~楽しかった。
前の方だとステージを見上げる感じになるのと
他の人が邪魔で首が痛くなるんだけど
今回はそれもなくて。
こんくらいのキャパ、嬉しいなぁ。
音もまとまって聴こえるし、ステージ近いし。
人気が出るのも嬉しいけども。

セトリはツアーブログに詳しく載ってますが
(画像もあるよ~)
メジャーデビューの1枚目、2枚目に
インディーズの頃のも加えて、全曲オリジナル。
場所ごとに少しずつ変えてるらしいけど
新アルバムの 「Circle」 から始まり、「好き勝手言うな」で終わり、
アンコールラストは安定のバンディッツ!
2時間40分くらい、全力疾走のライブでした。
MCも相変わらずちょっと下品で楽しくて(*^_^*)
目覚ましテレビで見せる顔とはちょっと違います。

こっからちょっとネタバレ的な感想。


赤飯さんと蛇足さん真似とか面白かった。
ヘビィな曲でのGeroりんとぷよのヘドバンがすご過ぎた。
あれやりながら演奏って・・!
隈さんのドラム、本人も満足してたけどいい音だった。
MCは色々と楽しかった。
パスタの好物はパスタじゃないとかw
家族ネタとかw
京都の島原と九州の島原 間違ってたりとか。

C&R出来る曲とか手振りしたり叫んだりする曲って
やっぱファンにはたまらないよね。
デブとか金曜とかうどんとかビーサバとか。
チャンバラって王様の歌やったんか。
2週間ライブが空いたから、最初ちょっとグダってたけど
それもそれでいいな。
最後にGeroりんがTシャツ絞ったら、ほんとにすごい汁wが
出てた(笑)
翌日もライブあるけど手は抜かないって宣言してて
本当にアンコール終わっても声がすんごい出てた。
叫んでた。惚れる。
最後にみんなで記念撮影して、挨拶して
最後まで楽しませてくれた。
楽しかった。

う~ん、そんな感じかな。

次は10月の大阪!! 体力つけてまた暴れるぞ!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック