訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
みっくみく
2014年08月28日 (木) | 編集 |
グランフロントの中でも一番お気に入り、北館のナレッジキャピタルで
ミクの展示があると聞いて、仕事の移動時にささっと行って来ました。
(8月29日まで)

まずは4階で受付をして、会場に入ると(無料です)
ミクの仲間たちのイラストが。
miku (3)

会場には大きなスクリーンがあって
ミクのライブ映像が流れていました。

あ、ミクを知らない人に簡単に説明すると・・・

自分で歌を作れるコンピューターソフトのキャラクター。
色んな曲をこの娘に歌わせてネットに投稿し
それを人間も歌って拡散し
ヴォーカロイドというひとつのジャンルを生み出しました。
最近、トヨタのCMで使われた「千本桜」もミクの楽曲だし
私の大好きなGeroも、ミクを始めボカロ曲を歌って有名になりました。
全世界にファンがいて
ライブも大きな会場がいっぱいになります。

そのライブ映像が流れていて、ちょうど大好きなSUPERCELLの楽曲だったから
聴き入ってしまいました。素敵でした。

実は、ミクの声自体はあまり好きじゃないけど
本人の可愛さ、存在感、楽曲の良さに惹かれます。

ライブが終わって、我に返るとw
等身大の深海少女が。
miku (2)
おぉ、ステキ♡
(「深海少女」はミクの曲名です)

この会場では有料で参加できる体験エリアもあります。
時間がなかったのと一人だったので遠慮しました(^^ゞ
夏休みだったので、小さな子が多かったし・・・

これで帰ろうかな、と思っていると
「大きなお友達」がスタンプラリーでステッカーをゲットしているのを発見。
そうだよ、そもそも大人のファンから始まったんだよ、何を臆することが、と
開き直りw、時間を気にしながら全速力でナレッジキャピタルを上下して
スタンプラリー完成!
miku (4)
スタンプも可愛い~
で、抽選して、ポストカードをゲットしました。
ステッカーはスタンプラリーしたら全員貰えます。
miku (1)

1階と3階のカフェではミクコラボの食べ物もあります。
有料の謎解きゲームも。
友人とゆっくり遊びに行くと楽しそうですね。
(私は一人でしかもスーツだったから、ちょっと下向き加減・・・(笑))

ちなみに、30日にインテックス大阪で行われるライブは
大きな会場で、SS席9千円にも関わらず、完売らしいです。
展示エリアは当日券ありらしいですよ。

ナレッジキャピタルの「初音ミクをみんなでつくろう」
詳しくは「こちら

地下では有料で藤子・F・不二雄展もやってるみたいです。

「深海少女」をアイフォンで聴きながら、
帰りに2階のソフトバンクで働くPepper君(ロボット)を見て、
あぁ、時代はちゃんと進化してるなぁと思ったのでした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック