訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
スープ
2015年01月18日 (日) | 編集 |
食べ物ネタというカテゴリがあるのを
忘れていたほど、そういう記事を書いてないですね~
ってことで(もないけど)
最近めっちゃはまってるスープのネタを。

ミネストローネ風スープ。
色んな野菜を色紙切りにしてベーコンと
全部鍋に入れて
オリーブオイルで炒めて塩コショウ
ハーブとかで味付けて、
水を入れて、ベイリーフと固形ブイヨン入れて
煮込む!
そんだけ!!
野菜は、玉ねぎ人参セロリ大根ブロッコリーの芯など。
あ、トマトも1個。
キャベツとか豆とかもいい。
冷蔵庫に残ってる野菜の整理にもいいし
ビタミン取れるし
大目に作って冷蔵庫に入れたら
2,3日持ちます。
朝ごパンにも合います。
水の量も適当。野菜の旨みで失敗なし。
ぜひお試しください(^_-)-☆

セロリは最近すごく安いので
よく買うのですが
このスープを作る以外は
豚肉と一緒に炒めるのが美味しいです。
筋取って斜め薄切りにして
マヨネーズで炒めます。
美味しい!

野菜を食べて免疫力付けて
風邪をひかないように頑張りましょ~
コメント
この記事へのコメント
スープ!
ワタシも最近スープがマイブームです☆

ミネストローネ風もよく作りますが、うちでは缶詰のカットトマト使用。そしてチキンが入ります^^ 蒸し大豆とかも投入~。

今日はこれから、和風スープを作ります☆大根やらごぼうを具材にして、生姜を効かせて作ります(^-^ヾ あったまるのです~☆ 
2015/01/18(日) 19:35:39 | URL | よねっち #6GO6bjS2[ 編集]
>よねっちさん
冬は特にスープいいですね!
私は冷蔵庫整理と野菜不足解消が
目的ですが(^^;
生姜はあんまり得意でないけど
温まるようですね。
よねっちさんのも美味しそう!
私も画像付けれは良かった(・∀・)
2015/01/19(月) 14:21:13 | URL | どろしー #-[ 編集]
セロリ
おはようございます。

葉っぱとって、マヨ付けてそのままかじります。
葉っぱは、ブーケガルニとしてスープの出汁に。
2015/01/22(木) 09:18:48 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
スティックサラダもいいけど
炒めるのも美味しいですよ~
葉っぱもいっしょにね。
そのためにはどっさりセロリが要るんですが
1本だけで売ってるやつでなく。
さいきん
アメリカ産が見当たらないんですよね・・・
2015/02/06(金) 13:01:37 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック