訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
牡蠣食べた~!
2015年03月12日 (木) | 編集 |
繁忙期が過ぎると毎年自分ご褒美に牡蠣が食べたくなります。
今年は食べ放題のお店が大阪にあるらしいと聞いて
探してみました。
カキ小屋フィーバー
なんと1年中食べられるみたいです。

とにかく牡蠣だけ食べたい!
でも生とかいろいろな食べ方で食べたい!
ってことで、大阪・堂島のお店を予約しようとしたら
そこは食べ放題のみらしい。
食べ放題するほど食べられる気がしないし
いろいろ食べたいし・・・ってことで
新大阪のお店に。
こちらは、阪急南方駅すぐ、で
いろいろとメニューが選べます。

まずは
IMG_1650.jpg
せいろ蒸し、カキフライ、生ガキ。

そして、名物「ガンガン焼き」
IMG_1655.jpg
鉄板に牡蠣を置いて周りに濡れタオルを置いて
蓋をして蒸し焼きにします。
これで5KG。
美味しかった~
色んな食べ方を楽しみました。
生はやっぱり美味しいけどちょっとあれば良くて、
このガンガン焼きが一番美味しかったかな。
これに白ワインをグラスで2杯飲んで
3千円くらいでした。リーズナブル!
スタッフも親切でした。

ただ・・・欠点もいくつか。

まず、すごく小さいお店なので予約した方が無難。
2時間制になっています。
で、頼んだものが一気に来るので
ガンガン焼きは最後には固くなってしまいました。
先にそれを食べてから単品を頼めば良かったかな。
それからレモンはポッカレモンです・・・(´・ω・`)
あと、一番残念だったのが
白ワインが室温だった(´・ω・`)
(ビールは美味しそうでしたが)

きれいなお店で冷えた白ワインと
氷に乗ってレモンを添えた生ガキ、って人には
おススメできませんが
牡蠣だけをリーズナブルにいっぱい食べたい人には
大阪にたくさんお店があるようなのでいいのでは。
1年中食べられるなら、また行ってみたいです。
お店によってちょっと違うみたいなので
他にも行ってみたいな。

とにかく今年も牡蠣をいっぱい食べられて良かった。
ごちそうさまでした~

コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~美味しそうですねっ!今度行ってみます~(゚∀゚)
2015/03/16(月) 11:00:58 | URL | 麻緒 #00J7NHAA[ 編集]
行ってみたいですね。
牡蠣を堪能されたようで。

うちの息子が、年末に牡蠣にやられたので、生は少しひかえてます。
焼く用の牡蠣は、きっちり火を通さないとだめですね。

食べ放題で、どれくらい食べれるんでしょう。
牡蠣ばっかりはそんなに食べれんかな。
ガンガン焼きは食べてみたいです。
2015/03/18(水) 12:26:55 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>麻緒さま
お久しぶりです~
お誘いできずにごめんなさい。
牡蠣だけ食べたい人にはお勧めです(^^)/
2015/03/19(木) 12:45:02 | URL | どろしー #-[ 編集]
>おっちゃんさま
私の周りも、好きだけど当たったから食べられない人が
多いのです。怖い。
私は、少しだけ、でもやっぱり生は外せません。

ガンガン焼き、若い人が結構牡蠣の殻の山を
作ってましたよ。
皆で食べたら結構いけるかも。

私は最近特に「~~放題」の元が全然取れないので
少しずついろいろ・・・が好きです。
おっちゃんさまの食欲にはびっくりですわ~
絶対元は取れますよ(^_-)-☆
2015/03/19(木) 12:50:44 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック