訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
丹波ワイン
2015年05月05日 (火) | 編集 |
今年のGW、姪っ子甥っ子のいる妹一家と予定が合わなかったので
恒例のBBQはやめて、題して「大人の休日」を決行(笑)
丹波ワインセラー見学へ行きました。
tanbawine (1)
国産ワインを作ろうと、食用葡萄畑をワイン用にして
まだ40年くらいのワイナリーだそうです。
tanbawine (3) tanbawine (4)
tanbawine (6)
ワインの香りの残る工場。
tanbawine (5)
垣根づくりというタイプの葡萄畑。
近くにバラを植えて病気の監視をするそうです。
甲子園2つくらい?(うろ覚えw)の葡萄は手摘みで
美味しいか食べながら摘むんだって。
tanbawine (7)
ワイナリー見学のラストはお待ちかねの無料試飲!
白、赤、ロゼ、発泡、に今だけのアイスワインも。
アイスワインは甘かった~
さらに有料で生ワインも試飲。
tanbawine (2)
いい感じに酔っ払ったところで
ワインショップへ。
そりゃ買っちゃうよね。
tanbawine (8)
各種いろいろ買ってしまいました~(^^ゞ

最近はコルクだから高級というわけでも
ないそうです。
スクリューキャップ、開けやすくていいよね。

スタッフが少なくてちょっとバタバタした時も
あったけど、田舎だから人も少なくて
楽しく美味しい時間を過ごせました。

丹波ワイン HP

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック