訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
フレンチおでん
2015年06月14日 (日) | 編集 |
通勤時に何度も通りながらなかなか行けなかった
ルクアの地下バル。
人気のお店「紅白」にやっと行きました。
金夜だったので1時間並んでしまいましたが
友人と一緒だったら全然苦じゃない
(TDRで慣れたし(^^ゞ)
なんと言っても気になるのはフレンチおでん。
1個140円の大根のポルチーニ茸ソースはマストです。
すんげぇえ美味しい!
kouhaku (2)
シャンパンに超合います。
ピクルスも美味しい。

kouhaku (1)
ボイルドエッグのコンソメ煮 ハーブ入りスモークサーモンソース 160円
白身魚のふんわりクネル仕立て オマール海老のソース アメリケーヌ 180円
こういう、家では絶対に出せない味のものを
食べるのが外食の醍醐味ですよね。

白ワインのグラスの一番安いのが売り切れだったので(^^ゞ
赤ワイン飲んで、ビールも最後に飲んだら
フォアグラ入りラヴィオリ トリュフ風味のクリームソース 380円
の写真は撮ってなかったです。
色んな、味が想像できないようなメニューを見ているだけでも楽しいけど、
2人くらいで行ってシェアしていろいろ試すのがいいかも。
狭いお店なので大人数ではおススメしません。
あと、すごくうるさい・・・
隣の人としか会話出来ない活気?です。
見た目はフレンチバルなんだけど
ノリが居酒屋っぽい(^^ゞ
おでんとかは安いけどワインが結構するので
ボトルの方がいいのかな、でもグラスシャンパンはおススメ。

スタッフはすごくいい感じで丁寧な対応でした。
「天皇の料理番」で言ってる
「まごころ」の味、って感じです。ほんと美味しい。

こういうところに一人で行って
グラスのシャンパンとおでんを2.3品食べて
帰れる人になりたい・・・・・・(笑)

後で知ったけど、このお店の姉妹店は
梅田周辺に3店舗あるのかな。
どこも人気らしいので時間に余裕を持って行くか
時間をずらすのをおススメします~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック