訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2015春ドラマ・アニメ
2015年06月28日 (日) | 編集 |
4月からのドラマ・アニメも最終回を向えまして
備忘録に感想を。
まずドラマは、まだ続いている「天皇の料理番」が一番
面白い。ストーリーも俳優も良かった。
主人公のたけるんの返事「はいぃ」がマイブーム(笑)

堺雅人が見たくて事前情報なく見た「Dr.倫太郎」
自分が大変興味ある分野の話だった上に
蒼井優ちゃんの演技もすごくて
精神科は和田先生の監修で説得力もあり
普段医者物はあまり見ないけど毎回楽しみに見ました。

それから、SPECファンにはたまらない堤監督の
小ネタ満載、キャストも濃い~い、「ヤメゴク」
プロ集団の見応えあるドラマでした。

原作にとても影響を受けたので、野島版がどうなったか
興味があってみたのが「アルジャーノンに花束を」
ネズミの名前と大筋以外はほとんど変わっていたものの
なかなか楽しめました。ただ山Pはツンキャラの方が似合います(^^ゞ

視聴率は良かったらしいけど
主役も好きだけど
最後まで全く共感できず面白くなかったのが
「アイムホーム」でした、すみませんね。
これのおかげで「ヤメゴク」視聴率が悪かったのなら
本当に残念でした。

アニメ。
今期一番は「血界戦線」
(最終回はまだだけど、どうせ原作も終わってないので)
バンプのOPも良かったけど、音楽と動きが超楽しいEDに
私の周りもはまりましたね~
ユニゾンスクエアガーデンの「シュガーソングとビターステップ」
内容も泣ける話あり、笑える話あり、で、続けて見たいアニメです。

サンリオの新キャラ「SHOW BY ROCK」が
最初はベタに狙いすぎ~と思いながら見て
きっちりはまりました、
超中2くさいビジュアル系ロックバンド、シンガンクリムゾンズに。
いやぁ、歌、うまいんですよね~
そして耳としっぽがついてれば最強ですわ(笑)
ゲームの方はちょっとやっただけだけど、
アニメは面白かった。
ただCGになるところは私的には良くなかったけど。

「終わりのセラフ」は、中の人が豪華でビジュアルがいいので
ストーリーはまぁまぁだけど後期も楽しみ。

「セーラームーンCrystal」
ももクロのOPいいな。ストーリーも絵も
原作とも無印とも微妙に違うところがあって
楽しいです。絵が崩れてるとこもあるけど
25年ぶりにセラムン楽しんでいます。

鋼錬の人が描く「アルスラーン戦記」
懐かしの高橋留美子ワールド「境界のRINNE」は
引き続き見ます。

そんな感じ(≧▽≦)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック